« IKEAへ行ってきた | トップページ | てんは風になって① »

2007/02/09

キャンプ終了

2月7日 VS柏レイソル

△ 1-1 (得点者:増川)

2月8日 VSサガン鳥栖

● 0-1 (得点者:   )

指宿キャンプも全日程を終了したようです。昨シーズンと比べたら、極めて順調だったと言えるでしょう。渡邊の骨折は残念ですが・・・。今年のフォーメーションは、昨シーズン種をまいた3トップではなくて、3-5-2が中心みたいです。まぁ、布陣がどうであれ、しっかりとオーガナイズ出来て、しっかりとテンポの切り替えが出来て、しっかりとゲームをコントロール出来ればいいのです。ただ、FWが充実してきたところで、枚数3→2にするとは・・・。杉本、巻、津田にとっては厳しい争いが待ち構えていそうです。監督からしたら、タイプの違った流れを変える駒が揃っているわけですから腕の見せ所でしょう。MFは相変わらず充実していると思います。今シーズンは年間通して活躍して、ベストイレブンにも頻繁に名前が出てくるような選手が出てきて欲しいところです。心配されたDF陣も、米山が獲得出来ればかなりゆとりが生まれます。竹内、阿部もレギュラーを狙って欲しいです。練習試合の結果について、正直言って柏には力の差を見せ付けて欲しかったのですが、キャンプ終盤の疲労、レギュラークラスだったということで、あまり無理をしなかったのだろうと都合よく考えることにします。サガン鳥栖戦のメンバー見てると、数年先のグランパスが楽しみになってきます。

|

« IKEAへ行ってきた | トップページ | てんは風になって① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5278152

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ終了:

» 指宿キャンプフォトギャラリーと総括 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
指宿キャンプも今日で終了し、後は24日のジュビロ戦を残すのみと なりました。練習試合ではJのチームに一度も勝てずに終わってしまい ましたが、若手選手の成長を期待したいと思います。 去年に比べけが人も少なく指宿キャンプを終えることは出来たのは 良かったと思います。開幕戦はいきなりタフな相手ではありますが、 勝利して開幕ダッシュ狙いましょう。 お待たせしました指宿キャンプ写真ア�... [続きを読む]

受信: 2007/02/10 08:12

« IKEAへ行ってきた | トップページ | てんは風になって① »