« 2007シーズンの雑な展望? | トップページ | U-22アメリカ戦感想&CL&U-20メンバー »

2007/02/21

選手名鑑

Jリーグ選手名鑑。普通なら何も考えずにサカマガ版を買うところなのだが、書店にてサカダイ版と比べて見ていると、いろいろと悩ましい点が出てきた。それぞれ○×チェックしてみる。まずはサカダイ版。米山⑤がしっかりと載っている(○)。審判名鑑あり(○)、写真が薄い(×)、チームの掲載順に違和感(×)、展望記事の名古屋への記述が気に入らない(×)。次にサカマガ版。画質がいい(○)、デザイン・レイアウトが落ち着く(○)、米山間に合わず(×)、審判名鑑なし(×)。といった感じ。分析データとかはあまり細かく比較していません。サカマガ版に米山がいないのは大きなマイナスポイント。千葉のジョルジェビッチは載ってるのに(逆にサカダイ版には載っていない)。審判名鑑はあってもなくてもいいんだけど、これ見てるとけっこう面白い。みなさんかなり緊張しているみたいで、免許証の写真みたくなっている。家本ってまじまじと見るとそんなに悪い人じゃなさそうなんだけどな。

まとめてみると

         サッカーマガジン  サッカーダイジェスト

表紙            玉田           本田

レイアウト          ○             ×

デザイン        ○             ×

写真の画質      ○             ×

チーム掲載順   東 → 西      昨季の順位

米山掲載           ×             ○

審判名鑑           ×             ○

それにしてもやっぱり選手名鑑ってネタの宝庫だな(新潟の河原クンのたたずまいとか)。

2月21日 VS東海北信越大学選抜

○ 4-0 (得点者:花井、津田、巻、今久保コーチ(おーい)

ユースの花井がフル出場してますねー。おまけに先制ゴールをゲット。いいぞ。前半0-0だったところはいただけないですが、このセカンドチームのメンバー(コーチ除く)が経験を積んで、どんどんレギュラーをおびやかすようになってくれると、うれしいんですけどね。順調だったプレシーズンですが、ここへ来てケガ人が出始めているようです。開幕に間に合って欲しいと思うとともに、若手のブレイク(死語?)にも期待したいです。

     

|

« 2007シーズンの雑な展望? | トップページ | U-22アメリカ戦感想&CL&U-20メンバー »

コメント

こんにちは。
ただいま~です。
スキーを楽しんで帰って来ました!
留守中にコメントありがとうございました。
わたしも選手名鑑を買うんですが、こんな風に比べてみた事ないです(笑)
何とな~く手に取ったものを買っているんです。審判名鑑があるのがいいですね。
この審判は駄目だとか、イエロー連発するなんて書き込みたいから(笑)

投稿: *aprile | 2007/02/22 15:33

*aprileさん
暖冬といわれていますが、北海道はまだまだ雪がたくさんあったのでしょうね。楽しい旅行だったようで何よりです。大学生の頃、一度だけ北海道にスキーに行ったことがありますが、ゲレ食が充実していて感動した記憶があります。
選手名鑑は見てると楽しいです。審判名鑑にも後ろ髪を引かれたのですが、結局サカマガ版を買いました。

投稿: yamamo8 | 2007/02/23 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5431913

この記事へのトラックバック一覧です: 選手名鑑:

« 2007シーズンの雑な展望? | トップページ | U-22アメリカ戦感想&CL&U-20メンバー »