« 千葉県高校サッカー新人大会 | トップページ | キャンプ順調 »

2007/02/01

古着屋にて

先日近所の古着屋に、長年愛用してきたpatagoniaのパフジャケットを売ってしまいました。2000年か2001年頃のモデルで、色はオリーブグリーン(カーキ?)今思うと、この色はレアだったかも・・・。定価は覚えていないけど、\20,000~30,000だったと思う。けっこう着たけどコンディションもいい(と店長も言ってくれました)。ただ、いかんせんサイズが大きい。買った頃は、ゆったり目の着こなしでもあまり気にならなかったんだけど、最近はジャストで着たい年頃なので(生意気?)、出番が減ってしまっていたのです。その他に、カナダ製のカウチンセーターと、よくわからないカーキ色のジャンパー(いちおうmade in USA、いちおうTALONジッパー)と合わせて3点で、こちらの希望額\20,000でどうでしょう?というところから交渉スタート。ここの古着屋はpatagoniaが好きで、パフJKTにはめちゃめちゃ食いつきがいいものの、カウチンとジャンパーの評価がいかんせん厳しい。店長によると、カウチンセーターってのは置いといてもあまり出ない(売れない)そうです。それぞれ、良くて\2,500くらいしかつけられないみたい。そうすると、パフJKTは\15,000にしないとこちらの希望に届かないとのこと。店長なりにいくらで売るかを考えると、\15,000というのはかなりギリギリのラインな様子。突っぱねても良かったんだけど、せっかくわざわざ持ってきたことだし(決してお金に困っているわけではないのですが・・・)、自分の中ではパフJKTが\14,000、カウチンセーターとカーキのジャンパーが\2,000づつということで納得して、トータル\18,000で手を打つことにしました。後でこの古着屋のHPで確認してみると、このpatagoniaには\29,400の値段が付けられていました。かなり強気な価格設定のような気もするけど売れるかなー、なんだか気になります。

|

« 千葉県高校サッカー新人大会 | トップページ | キャンプ順調 »

コメント

こんばんは。
甥のテツは古着屋さんが大好きです(笑)
訳の分からない古着を買ってきます。
破れたジーンズなんかはわたしも持っているのでいいと思うんですが、「安かった」だけで買ってくるものの中には目を疑う物も混じってます。最近の若い子はあんなのがいいのかな?と苦笑いしています(笑)

投稿: *aprile | 2007/02/02 23:30

*aprileさん
興味ない人にとっては、なんであんなヨレヨレのを着てるんだ?って思うでしょうね(笑)でも値段も安いし、独特の味があってかっこいいんですよ。ただ、即買いしてしまって、後で自分でも何で買ったんだろうと思ってしまうこともありますけどね。

投稿: yamamo8 | 2007/02/03 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/5152287

この記事へのトラックバック一覧です: 古着屋にて:

» セレクトショップ【RIP COAD】 [セレクトショップ【RIP COAD】]
記憶に残る商品をラインナップ next 厳選した古着から新星ブランドまで提案 [続きを読む]

受信: 2007/02/01 16:03

« 千葉県高校サッカー新人大会 | トップページ | キャンプ順調 »