« ブログ元年 | トップページ | 野洲への挑戦権獲得! »

2007/01/01

お正月の過ごし方

あけましておめでとうございます。1月20日で、このブログを始めてから1年になります。今年からは、あまり堅苦しい文章ではなく、もう少し”しゃべり口調”や”ですます調”にしていこうかなと思っています。そのほうが書きやすそうなので・・・。まぁ、あまりカタチにとらわれずに、自由気ままに続けていきます。これからもよろしくお願いします。

今日はお義兄さんの一家がやってきました。予約してあったおせちを持ってきてもらい、一緒にいただきました。2歳になる一人娘のハノちゃんImgp0907 が怖がるので、いつも家中を歩き回っているリタは小屋の中へ。お義父さん、お義母さんも合わせて総勢7人。この家にこれだけ多くのお客さんが来たのは初めてのこと。スパークリングワインで乾杯して、お年玉(あげるほう)を初体験して、おせちをつまみ、お雑煮を食べて、Imgp0911 ハノちゃんの得意技「ハノバウアー」を披露してもらい、トランプマジックをやったり、大貧民をやったり、IQサプリ的なクイズをやったりしながら楽しいひと時を過ごしました。もう少し硬い感じになるかなーと思っていたけど、けっこう盛り上がりました。昨年後半は、大変なことが多くてあまりいい年とはいえなかったけど、新しい年は、心機一転いいことがあると信じて、日々を過ごしていきたいと思いました。

|

« ブログ元年 | トップページ | 野洲への挑戦権獲得! »

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。サッカー繋がりでお邪魔するようになったわたしです。
ブログを始めてから沢山の人に感動を貰い励まされ違う考えの方とコメント交換するのが楽しくなりました。
yamamo8さんご家族にとって今年1年が良い年となりますように。ご健康とご多幸を心よりお祈りしています。
賑やかなお正月みたいですね。我が家も明日から妹家族が来るので賑やかになります。

投稿: *aprile | 2007/01/02 14:37

*aprileさん
あけましておめでとうございます。丁寧な挨拶どうもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

投稿: yamamo8 | 2007/01/03 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4761475

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の過ごし方:

« ブログ元年 | トップページ | 野洲への挑戦権獲得! »