« 野洲×八千代(後半) | トップページ | 28年振りに国立へ »

2007/01/05

いよいよベスト8!

準々決勝で八千代が対戦する相手、丸岡高はなんとなく不気味な感じです。ここまで3戦3引分け得点0、失点0ながら、しぶとくPK戦を勝ち抜いてきました。八千代も1、2戦ともPK戦勝利で勝ちあがり、いきなり野洲戦で確変したように、丸岡もいつ目覚めるかわかりません。堅守速攻というチームカラーも嫌ですね。190cmという高さを誇るCB梅井、攻撃の基点となるMF徳丸、速くて高さもあるFW(ハイライトを見た感じだと彼はかなり速そう)と、それを実践するための駒も揃っています。オフサイドトラップをかけようとして、入れ替わられたりする可能性もないとは言えません。

昨年の12月28日に練習試合をやって5-1で勝利しているそうですが、それはそれ。また、周囲も騒がしくなってきているようですが、気を引き締めてこの一戦に臨んで欲しいものです。

|

« 野洲×八千代(後半) | トップページ | 28年振りに国立へ »

コメント

こんにちは。
八千代が野洲に勝った試合は八千代が伸び伸びと試合していたのが印象的でした。あの野洲が負けたんだ~と思いながらも勝った八千代に大いに興味を持っています。
八千代は野洲戦で目を覚ましたんですね。

投稿: *aprile | 2007/01/05 15:21

すっかりご挨拶が遅れまして申し訳ありません。ようやく今日からじわじわとネットをしてます。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。気負わずマイペースで思いつくまま書きつづって行ってくださいね。

八千代は今日も勝ってベスト4ですね。TVつけたらたまたまやっていた、というもので特にcheckしていたわけではないのですが(^^ゞなんか強いですね!優勝するんじゃないですか?

投稿: コリアンダー | 2007/01/05 17:06

あけましておめでとうございます。ご挨拶が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
昨年は、W杯をきっかけにyamamo8さんの記事に出会ったお陰で、サッカード素人の私が色々発見させられました。今年もよろしくお願い致します♪
高校サッカーは全く見れていなくて(汗)、今日たまたま作陽×静岡学園を見てその後外出してしまったので、まだ八千代の試合は見れずです。でも、もう次は準決勝なんですよね?yamamo8さんの記事を読んでたら気になってきました(笑)。

投稿: a i | 2007/01/05 19:57

八千代のベスト4進出おめでとうございます!試合は観てないのでどうこう言えませんが、こうなったら優勝しかなし!遠くから祈っております。
残念なことに静学が負けましたね。「八千代×静岡学園」という対戦は実現しませんでしたが、他のチームも強し。面白い試合を期待してます。

投稿: こてつ | 2007/01/05 23:14

*aprileさん
野洲戦の後半はかなり良かったと思います。地元ということもあって、あまり気負わずに出来たのかな。それと、予想外に早く試合が動いたことで、野洲があせってしまったというのもあると思います。丸岡になんとか勝ちました。ベスト4進出です。

コリアンダーさん
あけましておめでとうございます。今大会はいい試合をした後にコロッと負けてしまうケースも多いので、気は抜けません。今日は仕事始めだったので、休みの間伸ばしていたあごひげをそってしまいどうなることかと思いましたが、なんとか勝ちました。

a iさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。丸岡と対戦した八千代ですが、前半は良かったですけど、後半は今大会の中ではかなりひどい出来だった思います。それだけ相手が頑張ったということかも知れませんが。

こてつさん
どうもありがとうございます。丸岡戦は、野洲ファンの方に見られたらちょっと失望されてしまうような内容でした。特に中盤の運動量、プレーの質が良くなかったと思います。それでも勝てたので、後はとにかく自分たちのパスサッカーを貫いて欲しいです。

投稿: yamamo8 | 2007/01/06 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4803461

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよベスト8!:

« 野洲×八千代(後半) | トップページ | 28年振りに国立へ »