« お正月の過ごし方 | トップページ | 野洲×八千代(前半) »

2007/01/03

野洲への挑戦権獲得!

市原臨海で福島県の尚志高と対戦した八千代。用事があって見ることが出来なかったのでハイライトでチェック。後半開始早々、浅いラインの裏を取られて失点。攻撃はしっかりと相手を崩しているが、ここまで大会ノーゴールからくるあせりか、最後のところで判断ミスや尚志GK松浦の好守にあいゴールを奪えない。右サイドから攻め込み、逆サイドにフリーで走りこんでいる選手(多分山崎)へ流してやればゴールという決定的なシーンが2度ほどあったんだけど・・・。しかし後半34分、粘り強くキープしたボールを、最後は山崎→原とつなぎ、ついに松浦を破り同点。2試合連続のPK戦へ持ち込むと、国見戦で外してしまった宮川も含めて全員がきっちりと決め、3回戦へ駒を進めた。思っていたより苦戦が続いているけど、なんとか野洲との対戦にこぎつけた。バックラインを高い位置に保つスタイルは、野洲にとってはやりやすいんじゃないかという感じもする。また、エース山崎は足を捻挫しているようだ。でも、自分たちの持ち味を活かしたサッカーで、前回王者に真っ向勝負をしてもらいたい。選手権史に残るような好ゲームを期待したい(あまり期待しすぎるのも良くないけど)。尚志の仲村浩二監督は、八千代のライバル習志野高出身で、高校時代は全国選手権も経験していた(第69回大会に出場)。センスのあるゲームメーカーで好きなタイプのプレイヤーだった。そういえば応援した覚えがある。時の経つのは早いものだ。

|

« お正月の過ごし方 | トップページ | 野洲×八千代(前半) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4774029

この記事へのトラックバック一覧です: 野洲への挑戦権獲得!:

« お正月の過ごし方 | トップページ | 野洲×八千代(前半) »