« クリスマス・イブの過ごし方 | トップページ | 波乱なんかじゃない! »

2006/12/29

お義母さんが退院

昨日(28日)は仕事納め。午前中は通常業務で、午後に大掃除してから事務所で軽く飲み会をやってお開き。帰る途中で、翌日の朝ごはん用にサンマルクカフェのチョコクロ(ヘーゼルナッツ味を発見)を買ってきた。夜ごはんを食べて風呂でぼーっとしていると、ふっと思い出してしまった。「FAXするの忘れた!」福通で送った荷物の送り状を、客先へFAXしなきゃいけなかったんだ!スルーしちゃおうかとも思ったけど、やっぱり気になる。明日(29日)はFAX一枚入れるために会社へ行かなくては・・・。

お義母さんが無事退院して、火曜日からうちに来ている。まだコルセットで矯正していないといけないんだけど、だいぶ元気になられてホッとしている。入院中は、なぜか食事が麺類禁止にされていたそうで(あとは油っこいものや、塩分も控えめだったそうだ)、退院するとすぐに、近くのそば屋で「かきあげそば」を食べたらしい。それと、なぜかうちにオセロダイヤモンドゲームが登場している。どうやらお義母さんのリクエストのようだ。火曜日は、夕食後に何年ぶりかでオセロゲームをやった。お義母さんが何気に強くて私は2戦2敗。小さい頃は何も考えずにやっていたけど、大人になってからやってみるといろいろ考えてしまう。なかなか深いゲームだ。さすがロングセラー。水曜日は、夕食後にかみさんも含めて3人でダイヤモンドゲームをやった。これは昔やった記憶がないんだけど、まぁ簡単なルールなので問題はない。こちらは3戦2勝。あまり考えずにピョンピョン飛んでいったらうまいこと勝ってしまった。オセロは、仕事納めの日の夕食後、お義母さんにリベンジを果たした。あまり考えないでやったら勝てた。次はトランプゲームでもやろうかな。

|

« クリスマス・イブの過ごし方 | トップページ | 波乱なんかじゃない! »

コメント

オセロとダイヤモンドゲーム、どちらも懐かしいですね~♪ガッちゃんはこのまえ久しぶりにUNOしましたよ!最近TVゲームばっかり流行ってる感がありますけど、こーいうゲームも盛り上がるますよね~♪
正月にはコマや花札、凧揚げなんかも♪
ということで、来年もよろしくお願いします!
よいお年を♪

投稿: ガッちゃん | 2006/12/31 20:14

ガッちゃん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。ついさっきも初ダイヤモンドゲームやりましたよ(笑)。花札といえば、今年の干支のイノシシも登場しますね。
八千高勝ちました!決定機をものに出来ず、いやな感じもしましたが、勝負強いところも見せてくれました。とりあえず、昨年の王者野洲との対戦を見たいです。

投稿: yamamo8 | 2007/01/01 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス・イブの過ごし方 | トップページ | 波乱なんかじゃない! »