« 素直に称えてもいいと思う | トップページ | お義母さんが退院 »

2006/12/25

クリスマス・イブの過ごし方

約一ヶ月ほど同居生活をしていたお義父さんは、先週から義兄さんのところへ行っている。かみさんの実家のかたづけも、ようやく一段落ついた。そこで、クリスマス・イブの日(結婚記念日でもある)はリタにはお留守番していてもらうことにして、久しぶりにかみさんと二人で新宿に行ってきた。ルミネのB2のカレー屋でランチして、クリスマスプレゼントを買って(私はEROTICAのメガネを買ってもらい、かみさんにはユナイテッドアローズで時計をプレゼント、同じお財布なんだけど気持ちの問題だから・・・)、有馬記念はドリームパスポートの単勝買って(外れた~)、タワーレコードでCD買って(ポイント2倍)、帰ってきた。途中で、入院しているお義母さん(今度の火曜日に退院予定)の所に寄ってプレゼント(手袋)を渡して、近所のモスバーガーで予約しておいたチキン、Imgp0896 ケーキ屋でクリスマスケーキを受け取って帰ってきた。そして、自慢の(?)ナシゴレンを作って、先週かみさんが美容院でもらってきたシャンパンで乾杯した。なんだか思いっきりイベントに乗っかってしまった感のある、めちゃめちゃベタなクリスマス・イブだったな。こういう過ごし方をしたのは久しぶりのような気がする。この一ヶ月は、火事のことがあってからいろいろと忙しくて、気が付いたらあっという間にクリスマスになっていた感じだった。普通にというか、無事にクリスマス(&結婚記念日)を過ごすことが出来て、まぁ、良かったかな。

|

« 素直に称えてもいいと思う | トップページ | お義母さんが退院 »

コメント

こんにちは。
クリスマス・イブが結婚記念日なんですね。おめでとうございます!何年目なんでしょうね。
奥さんのご実家も片付けが一段落して良かったですね。
たまには思いっきりイベントに乗っかるのもいいものですよ(笑)

投稿: *aprile | 2006/12/27 16:40

*aprileさん
ありがとうございます。2回目です。新宿には夕方までしかいなかったのですが、夜はもっと賑わっていたんでしょうね。今年を振り返ってみると、あの火事のインパクトが大きくて他のことがあまり思い浮かばないです。語弊があるかも知れませんが、貴重な経験です(みんなが無事だったのでそう言えるんですね)。

投稿: yamamo8 | 2006/12/28 09:10

私もしっかりイベントにのっかって、チキンとケーキを食べた派ですよ♪だってやっぱりイベントは楽しいし、おいしいものが食べられるのは幸せなことですし…(^^ )
年が明ける前に奥さんのご実家の片付けが一段落されて、お義母さんも退院されることになって、ホントに良かったですね!
そしてクリスマスイブが結婚記念日とは。柳沢と一緒ですよ!(笑)

投稿: a i | 2006/12/28 23:14

a iさん
お義母さんは26日の火曜日に退院しました。病院の食事に麺類が禁止にされていて、まずはそばを食べに行ったみたいです。
あまりみんなと同じことをするのは好きじゃないんですけどね。とか言ってるけど、クリスマス・イブが結婚記念日な時点で充分俗っぽいですよね。

投稿: yamamo8 | 2006/12/29 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4664925

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・イブの過ごし方:

« 素直に称えてもいいと思う | トップページ | お義母さんが退院 »