« 名古屋の歩く道 | トップページ | 名古屋 京都に勝利 7位でフィニッシュ »

2006/12/01

食洗機を使ってみた

お義父さんと暮らすようになって1週間が過ぎようとしている。思っていたよりも気を使わなくて良くて(おーぃ)まずまず順調な感じである。私は朝から仕事に出かけて、戻るのは夜の8時から9時なので、実際に顔を合わせるのは2時間程度だし、リタがいることも大きい。そもそもお義父さんが来ることになった理由は、家でリタを預かっているからというのもある。リタのご主人様はお義父さんなのだ。大変なのはかみさんの家事が増えたこと。実家から使えそうなお義母さんの衣類を取ってきて、洗濯して保管しておくのも大変だし、食事の準備、後片付けも大変だ。普段から小皿や調理器具を必要以上にたくさん使ううえに、人数も増えたのでいつにも増して台所が大混乱になっている。そこで、マンション買った時からビルトインされていたんだけど、今まで一度も動かしたことのなかった食洗機を、昨日初めて使ってみることにした。いやー、便利です。山のような食器たちを(軽くすすぎ洗いをした後)中にセットしてボタン押してやれば、あとは何もする必要なし。終わったあと、食洗機の中を覗いて見た時の感動はかなりのものでした。すごくきれいになってる!ちょっと時間はかかるんだけど・・・。手洗いする時と比べて水道代はどうなんだ?とか電気代は?とかも少し気にはなるんだけど、狭い台所のけっこうなスペースを占めているわけだし、時間を有効活用できることを考えると、これからもこの食洗機は活躍してもらうことになりそうだ。

|

« 名古屋の歩く道 | トップページ | 名古屋 京都に勝利 7位でフィニッシュ »

コメント

こんにちは。
お義父さんとの生活もだいぶ落ち着かれたようですね。ペットがいるとやっぱり違いますね。
食洗機を使い始めて最初に感動するのは本当に食器が綺麗になっていることですね。期待以上でした。食洗機っていいです。我が家でも大活躍しています(笑)

投稿: *aprile | 2006/12/02 13:07

*aprileさん
今日は、お義父さんとかみさんと3人で焼肉食べてきました(リタは留守番でした)。
そうですね、食器が光って見えたのでとても感動してしまいました。もっと早くから使っていればよかったです。使い方がやっかいだと思っていたのですが、カンタンですしね。。

投稿: yamamo8 | 2006/12/03 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4387282

この記事へのトラックバック一覧です: 食洗機を使ってみた:

« 名古屋の歩く道 | トップページ | 名古屋 京都に勝利 7位でフィニッシュ »