« 食洗機を使ってみた | トップページ | アジア大会 シリア戦 »

2006/12/03

名古屋 京都に勝利 7位でフィニッシュ

今季リーグ最終戦をアウェーで京都と対戦した名古屋。最下位決定している相手に、スピラールのJ初ゴールが飛び出すと、あとは安全運転に徹してまたも完封勝利。順位を7位にまで上げた。今シーズンはJ1で一番弱いと思った時期もあったけど、その頃を思うとこの成績は良しとするべきかな。7位といっても実は6位とは10ポイントも離れているんだけど、それはまぁいいとしよう。また、下位のチームに対して取りこぼしが多かったけど、このC大阪、福岡、京都との3連戦は2勝1分けでカバー。このあたりも、名古屋が変わりつつあることの表れではないだろうか。

ここ5試合は4勝1引分け。C大阪との1-1の引分け以外は全て完封勝利。ヨンセン加入後は点も入るけど失点も多いという時期もあったけど、ここへきてディフェンスがかなり”オーガナイズ”されてきた。半面、結果としては攻撃のほうがおとなしくなってしまった。もともと少ないシュートをゴールに結び付けてきていたけど、これからは、もっとシュートまでの形をたくさん作り出せるように攻撃面もレベルアップを目指して欲しい。まずは、調子を上げてきた鹿島との鬼門のアウェー戦での初勝利を。そして、あわよくば元日の国立に連れて行ってくれることを・・・。

浦和がリーグ初制覇。G大阪の先制ゴールは見事だったけど、やっぱり浦和は強かった、ていうかシジクレイがなぁ・・・。その浦和に対してアウェーで0-0、ホームは1-0なんていう結果を残しているのだから名古屋ももっと出来ると思う。

|

« 食洗機を使ってみた | トップページ | アジア大会 シリア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4404802

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 京都に勝利 7位でフィニッシュ:

» J最終節@サンガvsグランパスetc. [酵母研究者の長くて短い一日]
メガネをふんで、フレームが破損・・・。ばきっと二つに割れてしまいました。はーぁ。 [続きを読む]

受信: 2006/12/03 03:41

» 京都パープルサンガ 0-1 名古屋グランパスエイト [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
京都戦観戦しました。名古屋から朝1のバスで向かう予定でしたが 満席だったため鈍行で向かうというハプニングもありましたが無事 到着し、観光と食事を済ませスタジアム行きのバスを待つが30分 来ない。ようやくスタジアムに入ったのが13時過ぎでした。 試合の方は前半名古屋ペース。相手の運動量が少ないのもあった が中盤がうまく機能しパスコースを作らせなかったこともあり名古屋 が終始攻めてました�... [続きを読む]

受信: 2006/12/04 09:18

» 京都 0−1 名古屋 [赤鯱にこんがらがって]
 Jリーグ最終節、この日のスポーツニュースその他は浦和の(多分)優勝で、もはや降格争いもなくなった京都対名古屋戦の結果(対戦映像も含めて)など見向きもされないこと、ホーム最終戦の瑞穂で神様ヨンセンのプレーが拝めなかったこと、そして何よりもリーグ戦としては名古屋で最後となる秋田豊の姿を見たかったということで、師走に入り財布の中身も気になるところだが、3月の清水戦以来のアウェイ観戦を決めた。  試合前... [続きを読む]

受信: 2006/12/05 19:58

» 京都生まれのお香【京都 市バスで行こう!コラム】 [京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内]
突然の、京都観光に関するトラックバック失礼します。京都には、平安時代からお香があります。そんな私も、お香が大好きで、雑貨屋さんで見つけては、ちょくちょく買い集めています。そんなお香好きの私が、最近一押しで大好きなお店が、リスンです。... [続きを読む]

受信: 2006/12/16 17:20

« 食洗機を使ってみた | トップページ | アジア大会 シリア戦 »