« 名古屋 C大阪に引き分ける | トップページ | 名古屋 福岡を完封 »

2006/11/26

お義父さんと同居

11月16日、かみさんの実家が火事になってしまった。延焼はなかったけど、厨房(実家は焼肉屋さん)を中心にかなり燃えてしまった。お義父さんは煙をたくさん吸ってしまってしばらく入院。お義母さんも、逃げる時に3階から飛び降りて背骨を骨折してしまい入院。足に軽い怪我をしたけど普通に動ける弟の剛くんを中心に、この1週間は家の後片付けやらなんやらで忙しかった。リタも無事だった。家(お店)はとても住めるような状況ではないので(電気、ガス、水道も止まってるし)建て直すことになりそう。宿無しになってしまった剛くんは、お義兄さんの家に、リタは家に来ることになった。そして今日、お義父さんが予想外に早く退院することになった。煙を吸って気管支が炎症をおこしていたけど、それも治まって、その他には大きな外傷もなかったためで、後は肺炎にかからないように気をつければ大丈夫だそうだ。いろいろ考えた結果、他に住む場所が見つかるまでの間、家にいてもらうことになってしまった!いやぁ、緊急事態とはいえ、こんな形でお義父さんと同居することになるとは夢にも思わなかった。ちょっぴり緊張するなぁ。お義母さんも、しばらく安静状態で、治るのに少し時間がかかるかもしれないけど、意識もしっかりしていて元気なことは元気だ。今は、退屈しのぎにレース編みをやっている。それにしても、最初にかみさんから電話で「火事になった、お父さんの意識がない」と聞いた時はいろんなことを考えてしまった(後で聞いたら、意識がなかったのは麻酔で眠っていただけだったそうだ)。とにかくみんなが助かってくれて本当に良かった。

|

« 名古屋 C大阪に引き分ける | トップページ | 名古屋 福岡を完封 »

コメント

火事ですか~!冬になると空気が乾燥するから危ないですね~、、、
でもホントみなさん無事でよかったです。

投稿: ガッちゃん | 2006/11/26 20:28

いきなり「火事」という文字を見てドキドキしながら読みましたが、みなさんが無事でほんとにほんとによかったですね!(p_q)そしてリタちゃんも。お義母さんも、早く良くなられて退院できるといいですね。

投稿: a i | 2006/11/26 21:35

ガッちゃん
どうもありがとうございます。
火事は本当にへこみますよ。天災はどうしようもないですけど、火事は防げますからね。気を引き締めて、戸締り用心、火の用心でいきましょう。

a iさん
どうもありがとうございます。
無くしてしまったものもあるけど、火事に遭遇したみんなの命に別状なかったことは本当に良かったです。手探りですけど、少しずつ元の生活に戻れるようにしていくつもりです。

投稿: yamamo8 | 2006/11/27 01:43

こんにちは。
お見舞い申し上げます。
火事になってもどなたの命も失われずにすんでよかったですね。お店は立て直せても人の命は帰って来ませんものね。リタちゃんも無事で良かった。お義母さんは背骨の骨折?脊髄は異常無かったんですか?まだまだ心配が多いですね。こんな時は奥様も大変でしょうから労わって上げて下さいね。皆さんが早く元気になられるようにお祈りしています。
お義父さんとの同居って緊張するものなんですね。我が家の主人もそんな緊張があったんでしょうね。もう同居して長いんです。父とは毎日晩酌する主人ですが、まだ緊張してるのかな。

投稿: *aprile | 2006/11/27 15:12

遅まきながら、お見舞い申し上げます。
大変でしたね。

実家にいたころ、近所でちょくちょく火事があり、手伝ったこともありますから、お気持ちは(少しは)わかります。
当事者は、かなり凹むんですよね。

でも、どなたも命に別状なくてよかったです。
同居は、別の意味で大変そうですけど。

投稿: エリコ | 2006/11/27 18:48

*aprileさん
どうもありがとうございます。
本当にみんな無事でよかったです。お義母さんの骨折は、まだどのくらいかかるのかはわかりませんが、それほどひどくないみたいです。今は起き上がれませんが、コルセットのようなものを作って固定すれば起きれるようになるそうです。私のほうは、今のところ、もっぱらお義父さんの話の聞き役に徹している感じです。

エリコさん
どうもありがとうございます。
こんなに身近で火事なんて経験したことないので、とまどってしまうことが多いです。まぁ、手伝うことくらいしか出来ないんですけど。お義父さんもお義母さんも、一時はかなりショックだったみたいですけど、今では現役復帰する気満々みたいです。

投稿: yamamo8 | 2006/11/27 23:36

遅ればせながら、大変でしたね。「家庭の事情で名古屋行きが中止になった」と聞いたので、何か悪いことでなければいいけれど、と思っていたのですが、いや、まあ、まずはお見舞い申し上げます。3階から飛び降りたとは、かなり際どい状況だったとお察ししますが、皆さまご無事でほんと何よりでした。体が無事なら、また立て直せますね、いろいろ。まずはお義母さまが早く良くなることをお祈りいたします。

投稿: コリアンダー | 2006/11/30 16:56

コリアンダーさん
どうもありがとうございます。
1Fの厨房と客席が燃えただけで、外側からみると何もなかったようなのですが、上のほうは煙がすごくて階段で逃げることが出来なかったみたいです。とにかくみんな無事で良かったです。名古屋行きは、また来年計画します!

投稿: yamamo8 | 2006/12/01 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4315488

この記事へのトラックバック一覧です: お義父さんと同居:

» 安くて美味しいお店を探すためのナビゲーションページです [激うま食セレクション ]
激うま食セレクションでは、みなさんに食に関する有益な情報を ホットペッパーの情報をもとに提供していきたいとおもっています。 [続きを読む]

受信: 2006/11/30 16:16

« 名古屋 C大阪に引き分ける | トップページ | 名古屋 福岡を完封 »