« 名古屋天皇杯始動&U-19イラン戦 | トップページ | 柏木いいねぇ&FWの思考 »

2006/11/08

オリオン座の見える季節

昨日の夜は寒かったー。仕事帰りにフットサルをしてきたんだけど、手がかじかんで仕方なかった。昨夜から今朝にかけては、この秋一番の冷え込みだったみたい。寒いわけだ。昨日は一日風が強かったせいか、夜は星がよく見えた。駐車場にクルマを止めて家に向かっている途中、オリオン座を発見。すれ違ったサラリーマン風の男性は早くもマフラーをしていた。こっちは、最近ようやく夏用のスーツから厚手のスーツに替えたばかりで、マフラーやコートはまだ先かと思っていたけど、冬もすぐ近くまで来ていることを実感した。ちなみにさっそく今朝は、薄手のコートにマフラー巻いて電車通勤したんだけど少し暑かったです。

U-19日本代表は、サウジアラビアを2-1で下し、ワールドカップの切符を手にした。早い時間に先制したものの、残り10分くらいにPKで追いつかれてしまうという嫌な流れ。しかし、そこで粘った。照明は落ち、降雨によってピッチコンディションも悪化している中、最後までよく頑張ったと思う。青木のゴールが決まった後の、選手たちの歓喜の雄叫びを聞いていると、この大会にかける思いの強さと、チーム立ち上げからの長く苦しい戦いぶりを物語っているような気がした。しかし、監督も言っていたように、これは最低限の目標を達成したに過ぎない。ここからさらにレベルを上げて、世界に挑まなければならない。その前に、取りあえずアジア選手権は優勝してしまえ!

|

« 名古屋天皇杯始動&U-19イラン戦 | トップページ | 柏木いいねぇ&FWの思考 »

コメント

冬のフットサルはめちゃんこ寒そうですね~、、、ガッちゃんは最近、フットサルご無沙汰なんで禁断症状がでないか心配ですよ(笑)
U19日本代表はとにかく最低限の目標クリアということでホッとしましたね~。あの年代の試合は、すぐに試合の流れが変わってしまうんで目が離せませんからね~、、、
とにかく次はアジアの頂点ですねー♪

投稿: ガッちゃん | 2006/11/08 21:00

ガッちゃん
昨日の夜は本当に寒かったです。この間の日曜日は大会に参加してグループリーグ4戦全勝で決勝に進出。決勝では同じく4戦全勝(得点25、失点2)の化け物チーム相手に1-3で敗戦、準優勝でした。久しぶりに気合が入りました。
アジアユースは本当に良かったです。でもこれで満足しないで、優勝して伝説を作って欲しいですねー。

投稿: yamamo8 | 2006/11/09 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/4110667

この記事へのトラックバック一覧です: オリオン座の見える季節:

« 名古屋天皇杯始動&U-19イラン戦 | トップページ | 柏木いいねぇ&FWの思考 »