« 名古屋 甲府に敗れる | トップページ | U-21日本代表、中国に連勝 »

2006/10/23

リタ、またまたドッグランへ

日曜日は、かみさんの実家近くの城北中央公園の中にあるドッグランへ行ってきた。リタをここに連れてくるのはこれが2度目。Imgp0773ここは、ボランティアの方たちと、寄付金によって運営されている無料の施設。近くのワンちゃんたちが集まってきてけっこう賑やかだ。リタは例によって、他の犬が近寄ってきて遊ぼうとしても、 尻尾を巻いて、背中の毛を逆立てて、耳を顔の横ににぺたりとくっつけて露骨に怖がっている。そのうち、小さな女の子が気に入ってくれて、追いかけっこをしたりして遊んでくれた。リタもお礼に「お座り」「お手」「チョーダイ」「伏せ」「ゴロン」「あご」「こんにちは」の得意芸フルコースを見せてあげたら、その子にとてもうけていた。

Imgp0767_1

ちなみに上の写真が「チョーダイ」をしているところ。エサが無いと芸はやらないんだけどね。 この時も、こちらのほうはいっさい見ないでエサだけに集中してます。最後のほうは、ちょっとは慣れてきたみたいで、他の犬とも少しは絡めるようになってきたけど、相変わらずのリタだった。

Imgp0787 Imgp0781_1

|

« 名古屋 甲府に敗れる | トップページ | U-21日本代表、中国に連勝 »

コメント

こんばんは。
リタちゃんは他のワンちゃん達と絡み辛いんですね。どうしてかな?小さい頃に何かトラウマでもあるんですか?
でも鼻で挨拶している写真もあるからきっといつかはみんなと遊べるようになりますよ。
マーブルは小さい時から大きな犬にも小さな犬にも恐れずに近付いて行ってました。わたし達もリードを緩めて見守ってました。社会性を育てる為にと思って。

投稿: *aprile | 2006/10/23 20:02

この、「チョーダイ」ポーズのリタちゃんカワイ過ぎです…(o_ _)ノ彡☆
しかも尻尾がピン!と伸びて、筆みたいでさわりたくなります(笑)。
これだけ他のワンコと接近できるなら、じきに慣れていくと思いますよ。うちのチロは、せっかくランへ連れて行っても、なかなか他のワンコと絡んだ写真が撮れません(泣)。それでも、大丈夫な子もいるみたいで、何か相性みたいのもあるんでしょうね、きっと。

投稿: a i | 2006/10/24 00:03

*aprileさん
そうなんですよ、リタは小さなペットショップにいたので、子供の頃も他の犬とじゃれあったり出来なくて、飼われるようになってからも、すぐに吼えてしまうので、あまり他の犬に近づけないようにしていたみたいです。リードにつながれているときは、気が大きくなるのですが、放されるととたんに弱気になってしまうのです。ドッグラン嫌だったら、帰ろうとすると思うのですが、そうでもなさそうなので、とりあえず雰囲気に慣れさせてます。


a iさん
ビーグルはピンと立っている尻尾が特徴的ですね。先が白いので確かに筆みたいです。おデブなので、この写真のようなポーズをする魔法瓶みたいになります。本当に食いしん坊なので、エサのためなら必死ですよ。時々号令と違うポーズやっちゃったりしますけど、それもご愛嬌です。

投稿: yamamo8 | 2006/10/24 13:06

ワンちゃん可愛いですね~♪しかも芸達者!
ウチのイヌは「おすわり」と「ふせ」と「お手」くらいしかできませんよ、、、
それにしてもイヌが集まるところが近くにあるなんていいですね~♪

投稿: ガッちゃん | 2006/10/25 00:23

ガッちゃん
ありがとうございます。ガッちゃんの家のココも可愛いですよね。「おすわり」「お手」「ふせ」が出来ればたいしたものです。エサなしでも芸が出来ればすごいんでしょうけど、リタは完全にエサ目当てですからね。まぁ、それでも一生懸命に教えて身につけたものなんですけどね。

投稿: yamamo8 | 2006/10/26 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3923441

この記事へのトラックバック一覧です: リタ、またまたドッグランへ:

« 名古屋 甲府に敗れる | トップページ | U-21日本代表、中国に連勝 »