« 名古屋U-18 埼玉に散る | トップページ | インド戦 »

2006/10/11

代表戦不人気?

代表の試合が不人気らしい。チケットは売れ残るし、視聴率もあまり良くないらしい。12%ならまぁまぁだと思うけど。メンバーの顔ぶれが、ワールドカップ後にガラッと変わったことや、ヨーロッパで活躍する選手たちが出場しないことの影響が大きいみたい。個人的には、今の代表は見ていてとても面白い。試合もそうだけど、代表メンバー発表→試合前の会見→試合→試合後の会見といった一連の流れが、前任者の時の予定調和な流れとは違い、刺激があってとても興味深い。普段のリーグ戦が、代表へのアピールという切り口のみで伝えられるのはカンベンして欲しいけど。とにかく、以前はチケットを取りたくてもすぐに売り切れてしまっていたけど、この先しばらくは、代表の試合を生で見ようと思えば見れるという状況が続きそう。

ふと、一番最後に代表の試合を見に行ったのはいつだったかを思い返してみた。そうしたら、2002年のキリンカップ 対スロバキア戦だった。もう4年以上も見に行ってないんだ。4月にしては少し肌寒かったのと、久保のループシュートがバーを叩き、惜しくも代表初ゴールを逃したことが思い出される。懐かしいなー。トルシエの時の代表も、いろいろあって面白かったな。

|

« 名古屋U-18 埼玉に散る | トップページ | インド戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3684938

この記事へのトラックバック一覧です: 代表戦不人気?:

« 名古屋U-18 埼玉に散る | トップページ | インド戦 »