« U-21日本代表、中国に連勝 | トップページ | 週末のサッカーいろいろ »

2006/10/28

名古屋 千葉に逆転勝利!今季2回目!

豊田スタジアムで千葉と対戦した名古屋グランパス。アウェーではヨンセンが衝撃的なJデビューを果たした縁起のいい相手(?)。今回も前半羽生に先制されたものの、後半に玉田、杉本のゴールで見事逆転勝利。今節はC大阪、福岡、広島が勝っていただけに、この勝利は大きい。後半開始早々の、ストヤノフの退場に助けられたところもあるかもしれないけど、千葉は10人になって名古屋の3倍は運動量が多くなっただろうから(勝手な想像)そんな相手に勝ったのは大きい。それとも、途中からナビスコのために緩めたかな。シュート数が全てではないけど、久しぶりに相手を上回った(15本-13本)。とにかく勝ち点を35とし、15位とは10差をキープした。今まで下ばかり見ていたけど、上との差もそれほどでもないんだよな。5位、6位(勝ち点46)はちょっと厳しいけど、7位は今日の相手、千葉で勝ち点は41、9位の横浜は勝ち点39。一ケタ順位を狙って欲しいところだ。しかし、アマル・オシムの会見は、なんでいつもこうキレ気味なんだろう。

|

« U-21日本代表、中国に連勝 | トップページ | 週末のサッカーいろいろ »

コメント

今日は前半と後半で全く違った展開になりました。
ヨンセン選手、何度も決定的なシーンがあったので、
決められなかったのは惜しかったです(^^ゞ

投稿: Shane | 2006/10/28 20:37

Shaneさん
勝ち点3は大きいですね。相手が一人少なくなるということは、それだけ守りを固めることになりますから、そんな状況で2ゴールできたのは評価していいのかも。少しでも上を目指していって欲しいものです。

投稿: yamamo8 | 2006/10/30 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3986612

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 千葉に逆転勝利!今季2回目!:

» 貴重な勝ち点3 〜 グランパス vs. ジェフ千葉 〜 [ShaneのさまよいBlog]
10月7日のFC東京戦以降、波に乗れずに、 下降線を辿ってしまった我がグランパス。 順位も14位まで下がってしまい、6試合を残して 降格圏の16位の福岡とは勝ち点10の差です。 今後の試合日程は、今日の千葉戦の後が、大分・浦和の上位と続き、 最後の3試合はセレッソ・福岡・京都と現在16〜18位のチームとの対戦が続き まだまだ気が許せません。 最後の3試合を迎えた時に、降格の可能性が残ってしまっていると 厳しい戦いになるので、今日の試合で何とか勝ち点3が欲しいところです。 ..... [続きを読む]

受信: 2006/10/28 20:37

» 勝ち点3ゲット! グランパスVSジェフ千葉 [エリコラム]
 やりました〜♪  逆転勝利です!  観戦しに行ったゲームで勝利。メチャ嬉しい。  順位表はまだ見てないんだけど、広島が勝った様子。変わりなしかな。アビスパ、セレッソ、両チーム勝ち、京都負け。  グランパス、残留決定だといいのだけど……まだ無理?  古賀が怪我で離脱、キムは出場停止、古賀の代わりは増川。どうなるか、さすがに不安でしたが、“新しく”出場機会を得た選手ががんばってくれました。増川に加えて、久々スタメンの玉田選手も! 闘い終えて――玉ちゃんを撮ろうと思ったのだけ... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 01:10

» 名古屋グランパス2-1ジェフ千葉 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
先週の甲府戦見たらとても勝てる気がしなかった今日のジェフ戦。 下位チームが勝ち点を積み上げているためジェフ戦に負けたら 大変な事になる。試合は前半やはりリズムを作れずにグランパス の左サイドを徹底的に攻められノーマークでクロスを上げられる 場面もしばしば、ジェフは決定機を迎えるもののフィニッシュが 甘く得点までには至らないが危ない場面が続く。先制したのは やはりジェフ千葉。羽生に走りこまれてしまって�... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 10:58

« U-21日本代表、中国に連勝 | トップページ | 週末のサッカーいろいろ »