« 千葉-川崎 | トップページ | over30の大会に参加 »

2006/09/24

名古屋 横浜に敗戦

日産スタジアムに乗り込み横浜FMと対戦した名古屋だったが、1-2と惜敗してしまった。開始早々、大島にゴールを奪われるが、前半をそのままで乗り切ると、後半6分にヨンセンが同点ゴール。勢いに乗るかと思っていたが、逆に田中隼にゴールを決められて押し切られてしまった。横浜は中2日、しかもナビスコカップ準決勝敗退もあり、モチベーション的には名古屋が有利と思っていた。だが、そう簡単にはいかなかったようだ。試合は見れなかったけど、シュート数は10本ずつと互角。内容も互角だったとすると、こういう試合を勝ちに持っていくか、少なくとも引分けに出来るようにしなくては。そういったしぶとさがまだ足りない。正直言うと、残留するという最低目標に関しては、もうクリア出来るだろうと思っていた。しかし、明日試合がある甲府、東京、新潟のうち少なくとも1チームには抜かれてしまう。今日勝った広島も差を詰めてきた。その下は、少し離れているとはいえもう降格ゾーンだ。早くこのあたりを抜け出さないと、また変なプレッシャーがかかってくるかも知れない。残り10試合。まだまだ気を抜けない。次の大宮戦は駒場に行くつもりだ。

10月7日のFC東京戦を見に行く予定だったんだけど、諸事情があって行けなくなってしまった。初めて名古屋のホームの雰囲気を味わえると思っていたのに残念だ。

|

« 千葉-川崎 | トップページ | over30の大会に参加 »

コメント

yamamo8さん、昨日の敗戦は悔しかったですね。
新潟戦の勝利で、中位へちょっと抜け出したかなと思ったのですが、他のチームも勝ち点を伸ばしているので、まだまだ気を引き締めないといけないですね。

次節の大宮戦、応援宜しくお願いします!

投稿: Shane | 2006/09/24 09:58

先日、ブログを引越しました。もしもその間に覗いて下さっていたら、申し訳ありません。今後とも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
ナビスコ準決勝後の横浜、名古屋が勝利したんだと思ってたんですけど、スパサカで結果を知りました。こちらも、やっとこさ順位が1つ上がったものの、得失点差では依然厳しい状態です。もう、残り10試合しかないんですよね。

投稿: a i | 2006/09/24 21:26

Shaneさん
ネットでいろいろと見ている限りでは、名古屋にも十分勝つチャンスがあったようです。こういうところできっちりと勝てるようになって欲しいものです。新潟に抜かれてしまいました。とにかく、はやいところ、去年の勝ち点を超えて欲しいです。あと3~4勝ですね。


a iさん
ブログ引っ越したんですね。ブックマークしました。フェルナンドがすごかったですねー。鹿島は、家本が暴発したあの名古屋戦以来4連勝じゃないですか。残り10試合で勝ち点差10はちょっと厳しいかな・・・。

投稿: yamamo8 | 2006/09/25 00:09

コメントありがとうございました。
グランパスは、あと一歩ですね。
個人的には一桁の順位目指して欲しいです。

投稿: masamune | 2006/09/26 23:49

masamuneさん
選手は揃っていると思うんですけどね。代表(候補、元を含め)だけでスタメン組めるんですから。その割りに、ピリッとしないんですよね。最終的には、お約束の8位くらいに紛れ込んで欲しいです。

投稿: yamamo8 | 2006/09/27 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉-川崎 | トップページ | over30の大会に参加 »