« サウジアラビア戦 | トップページ | イエメン戦感想 »

2006/09/06

夏のひとコマ

プロフィールの写真を変えてみた。というか姿をさらしてみた。とある夏の日、買い物途中にかみさんに撮ってもらったバックショット。帽子はむりやりかぶらされたけど、夏休みに田舎に遊びに来た少年っぽい感じで、いい味出てると勝手に思っている(少年というにはかなり無理があるか・・・)。素性を隠す効果もあり、なかなかいいコーディネーションだ。

穿いているのは、その昔上野アメ横で買った”LEVI'S501e66前期”の変わり果てた姿。あの頃は、ヴィンテージのことなんか何もわかっていなくて、レングスがちょい短かったのを、なんのためらいもなくカットオフしてしまうという暴挙に出てしまったのだ。今考えると、もったいないことをしたものだ。サイズが合わないなら、ショップに持って行って売るとか、今だったら保管しておいて、オークションに出すとかいう手もあった(当時はそんなことが出来るような時代が来るなんて思いもよらなかったが)。そうすれば、そこそこのお小遣いになった代物なんだけど・・・。とはいえ、カットした後、裾をきちんとシングルステッチで縫ってもらったこだわりの一品。カットオフした66なんてなかなかないだろうし、なんだかんだ言いながらも、夏が来るたびに穿いている。けっこう気に入っているのだ。

|

« サウジアラビア戦 | トップページ | イエメン戦感想 »

コメント

こんにちは。
プロフィールの写真が変わっていたのには気付いてました。やはりご本人なんですね。う~ん、体型が昔の主人に似ている気がします。昔はサッカー少年で大学時代にカッターを漕いでいましたが、今はオジサンになっています。前を想像して楽しんでいます(笑)

投稿: *aprile | 2006/09/06 13:17

*aprileさん
ネットで見てみたら、カッターって船の種類なんですね。知らなかったー(別に洒落たわけではないです)。カッターシャツの語源なんだ。フムフム。前は今流行のメガネ男子です。というか普通のおじさんです。期待を膨らませすぎると、失望も大きいですよ(?)。

投稿: yamamo8 | 2006/09/07 10:13

エ゛ーッ!!(゚○゚;) 66をカットオフ…。素晴らしい思い切りですね。我が家にも、相方の66とxxがあるんですけど、たまにしか穿いてないんです。クラッシュ加工が主流になった今でも、オークションで売るのは遅くないですかね?(←自分のじゃないのに)。
そして、デニムと帽子のコーディネートが可愛いですねー(笑)

投稿: a i | 2006/09/07 17:32

a iさん
ホントにねぇ、もったいなかったですけど、当時は全くそういうことに疎かったので・・・。最近の加工モノもかっこいいですね。でもレングスが2サイズくらいしか選べないのがネックです。オークションに出せば、程度にもよりますけど66なら3万くらい、XXなら10万くらいは行くんじゃないですか。あ、うまくいけばですよ。

投稿: yamamo8 | 2006/09/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サウジアラビア戦 | トップページ | イエメン戦感想 »