« インド人もしっとり | トップページ | 名古屋 大宮に逆転勝ち! »

2006/09/28

サッカーニュースいろいろ

○ヨンセン結婚

http://chuspo.chunichi.co.jp/grampus/06topics/pages/gt0927.html

来日当初から、なんとなくいいヤツっぽいなとは思っていたけど、こういう記事を読むと、本気で日本に溶け込もうとしているようで好感が持てる。正直言って、最初はノルウェーの選手と聞いてもあまりピンとこなかったんだけど、名古屋は本当にいい選手を獲得したと思う。サッカー選手として結果を出していることもそうだけど、ひとりの人間としても好漢だと思う。さすが元警察官??

○兵働ダウン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060926-00000103-jij-spo.html

兵働(清水)、羽生(千葉)、鈴木規郎(東京)、関塚監督(川崎)の共通点は?みんな私の高校の同窓なのだ(あとトムキャットのボーカルも)。上下とも歳が離れているので、まるで接点はないのだが。そんな訳で、清水の兵働のことは、以前からなんとなく気にしていた。昨シーズンからチラホラ試合に出はじめ、今年一気にブレイク。ファンタジーサッカーでお世話になっているばかりでなく、ほっといても代表も呼ばれるだろうくらいの活躍を見せていた。そんな矢先のこのニュースは残念だ。ちょっと怖そうな病名だけど、早いとこ直して、またピッチを走りまわって欲しいものだ。

○中村俊輔カメラ設置

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000079-sph-spo

これで、中村の動きの量と質が丸裸になる?上手いけどあまり動かないというイメージを勝手に持っているんだけどけど、実際はどうなのだろうか。プレースキックがすごかったり、「攻撃の起点になる」のはもう十分わかったから、あとは、流れの中でのアシストやゴールを決めて、更に存在感を見せつけてほしい。ファンタジスタなんだし。なぜか彼に対しては厳しい評価をしてしまうんだよなー。

|

« インド人もしっとり | トップページ | 名古屋 大宮に逆転勝ち! »

コメント

こんにちは。
名古屋って昔からいい選手を連れてきますよね。ピクシーにしても・・・ヨンセン選手の日本に早く溶け込もうとしている気持ちが嬉しいですね。
俊介はわたしもあまり動かない選手だというイメージがあります。流れの中でのいい動きを見たいですね。

投稿: *aprile | 2006/09/29 15:29

*aprileさん
そうですねー、トーレス、デュリックス、ピクシー、バスティッチ、最近ではウェズレイ、マルケス。南米からもヨーロッパからもいい選手を見つけてきますね。例外は、リネカーとルイゾンくらいでしょうか。

投稿: yamamo8 | 2006/09/30 00:42

この記事へのコメントは終了しました。

« インド人もしっとり | トップページ | 名古屋 大宮に逆転勝ち! »