« 日光浴と温泉浴 | トップページ | 名古屋 川崎に敗れる »

2006/08/23

柏のプリンス

昨日、車の中でFMを聞いていると、懐かしい名前が耳に飛び込んできた。「後ほど、柏レイソルU-12監督、酒井直樹さんにもお話をうかがいます~」とDJ。(bayfm78では、何気にジェフ千葉や柏レイソル関連の情報が充実している)ん?酒井直樹ってあの酒井直樹??その続きは聞きそびれてしまったのだが、後で柏のHPを見てみたら、やっぱりそうだった。そこいらのアイドルにも負けないくらいの整った顔立ちと、スピード豊かなドリブルという武器を兼ね備えたアタッカーで、加茂監督の頃にはA代表にも呼ばれたことがある、「柏のプリンス」酒井直樹だった。まだ30歳そこそこくらいのはずだけど、柏から札幌にレンタル移籍したところで、大きなケガをしてしまい現役を引退していたのだった。そして、数年前からレイソルのジュニアチームで教えているんだそうだ。まだ若いとはいえ、彼が子供たちをコーチしている姿は、とても自然にイメージ出来る。選手としては不本意だったと思うけど、今は違った立場で活躍しているようだ。いい選手をたくさん送り出して下さい。このジュニアチームは、お母さんたちに大人気なんじゃないかなー。

|

« 日光浴と温泉浴 | トップページ | 名古屋 川崎に敗れる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3179055

この記事へのトラックバック一覧です: 柏のプリンス:

« 日光浴と温泉浴 | トップページ | 名古屋 川崎に敗れる »