« 名古屋 川崎に敗れる | トップページ | 名古屋 G大阪と引分け »

2006/08/27

富士サファリパークへ行ってきた

去年の夏、富士登山をした会社の同僚7人(同期3人、後輩4人)で、今年は富士サファリパークへ行ってきた。今まで生きてきて初サファリだ。Vfsh00021_1 Vfsh00061_1 Vfsh00051 カンガルーに触ったり、ポニーよりも小さな”アメリカンミニチュアホース”という馬による競馬を見たり、ウォーキングサファリで、ライオンが餌を食べるのを間近で見たりした後Vfsh00071Vfsh00081クルマでサファリゾーンへ。マイカーだとボコボコにされたりしないのか心配だったけど(レンタカーだし)、そんなに凶暴なのはいなかった。それでも、クマやらライオンやらキリンやらが車道に出て、前をノロノロ歩いていたり、目の前を横切ったり、ゆっくりとすれ違ったりするのには、年甲斐もなく興奮してしまった。特にキリンは、もっと離れて歩けよ、と思うくらいにクルマのすぐ脇を悠々とすり抜けていく。キリンの顔がサンルーフ越しに見えてしまう。CMの「♪近すぎちゃってどうしよう」と言うのは、けっして誇大広告ではないです。 ライオンは嫌になるくらいたくさんいて、特に、ウォーキングサファリの時に入った餌あげ場の周りに集まっているのは、元気が良かった。トラは数は少なかったけど迫力あった。他にもチーター、サイ、アメリカンバイソンなんかもかっこよかった。時間がなくて1周しか出来なかったけど、また来てみたいと思った。

|

« 名古屋 川崎に敗れる | トップページ | 名古屋 G大阪と引分け »

コメント

こんにちは。
初サファリを楽しまれたようですね。山口には秋吉台サファリパークが有ります。わたしも主人も動物が好きなので安心院サファリパークや白浜のアドベンチャーワールドにも行った事があります。それで気付いたのがそこにしかいない動物が1種類は居るということ。でも言われないと気付かないんですけどね(笑)

投稿: *aprile | 2006/08/28 14:09

へー♪サイトを見てみたんですけど、ココは○○県民はタダとかのキャンペーンがあるんですね!いいなァ。太っ腹~(笑)
ライオンがいっぱいいたら迫力あるでしょうね。お盆の和歌山旅行の際、アドベンチャーワールドへ行ったんですけど、そこのライオンは私が見た時は1家族だけで、全く元気がなくってヒマそーにしてました。


投稿: a i | 2006/08/28 16:32

*aprileさん
面白かったですよ。しかし、サファリパークっていろんなところにあるんですね。白いカンガルーというのが富士サファリにしかいないみたいです。僕も後で知りました。

a iさん
ライオンはどんなに元気なさそうでも、目の前に人間が放り出されたらやっぱり食べようとするんでしょうね。アドベンチャーワールドは水族館もあるんですね。面白そうです。

投稿: yamamo8 | 2006/08/29 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3224130

この記事へのトラックバック一覧です: 富士サファリパークへ行ってきた:

« 名古屋 川崎に敗れる | トップページ | 名古屋 G大阪と引分け »