« 豪華メンバー | トップページ | アミノバイタルフィールドでフットサル »

2006/08/13

名古屋 甲府に大勝!

2週間ぶりのJリーグ。名古屋グランパスは瑞穂に甲府を迎え、5-1と大勝した。前節のようなしぶとい逆転勝ちも久しぶりだったけど、下位のチーム相手にきっちりと勝ちきるという戦いも久しぶりに見たような気がする。さらにはヨンセン加入、久々の連勝と、周囲の期待が最高潮に達しているシチュエーションでの試合。こういった時はだいたいあっさりと負けてしまうのが今までの名古屋のパターンだったけど、そんな心配も杞憂に終わった。ただ、スタッツを確認してみると、シュート数は名古屋8本、甲府17本だった。両チームにスコアほどの差はなかったのかも知れない。シュート8本で5ゴールという正確性にはびっくりだ。今後もその調子でやってくれ。それと、玉田の先制ゴールの時の展開は素晴らしかった。中村→ヨンセン→藤田→玉田と流れるようにパスがつながってのゴール。ここまでの、今季ベストゴールじゃないだろうか。

NHK、日テレとスポーツニュース見たけど試合の映像無し。スーパーサッカーでも忘れられているかのようになかなか名古屋の番が来ない。オイオイと思っていたら、最後に、U-21 代表の両翼(本田圭、中村北斗)の試合ということで、ちょっと多めに時間とってくれて、5ゴール全て見せてくれた。最近にわかに名古屋の周りが賑やかになってきている気配。

|

« 豪華メンバー | トップページ | アミノバイタルフィールドでフットサル »

コメント

昨日は強引に名古屋行き決断してよかった
です。これでジョンウが戻ってきたらと
思うとワクワクしてきます。
ただ、昨日は守備面があまり良くなかった
ように感じたので分析して修正してほしい
です。

投稿: ぴちぶー | 2006/08/13 09:34

yamamo8さん、こんにちは~
昨日は甲府に押されていて冷や冷やしながら見ていたのですが、速攻が決まってよかったです。
チームの調子がよくなっている今、更に上を目指して欲しいですね^^

投稿: Shane | 2006/08/13 12:03

ぴちぶーさん
メンバーを見わたすと錚々たる顔ぶれなんですけどね。キムはもう1試合出れないんですよね。守備を整備して、磐田戦では更なる自信をつけて欲しいです。

Shaneさん
最悪の時期には、カウンターすら仕掛けられなかったわけですから、良くなって来ていると言えるでしょう。ポゼッションからの崩しも見せて欲しいですね。

投稿: yamamo8 | 2006/08/14 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3037209

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 甲府に大勝!:

» グランパスvsヴァンフォーレ甲府  [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
8月のグランパスのスローガン「上位いじめ強化月間」 昨日は帰省ラッシュのあおりをうけ、名古屋までの交通手段のやりくりを苦労 しましたが、何とかいくことが出来一安心。4時前から雷を伴った雨も降り、 デイリーストアの軒下で雨宿りしてからスタジアム入り。 今日の相手甲府は順位こそグランパスと変わらないが浦和相手に前節引分。 それだけに簡単に勝てる相手ではないだろうという戦前の僕の予想だった�... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 09:36

» 価値ある3連勝! 〜グランパス vs ヴァンフォーレ甲府〜 [ShaneのさまよいBlog]
今日はA3チャンピオンカップの為の小休止が明けての最初の試合。 大宮、千葉戦と連勝したグランパスにとって、 今日の甲府戦は残留争いから抜け出すのには、 重要な試合です。 今日の先発メンバーは:        ヨンセン     玉田     杉本         藤田    山口        中村 本田              大森     古賀   スピラール           楢崎 先日の練習試合で捻挫したと伝えられていた玉田選手や 千葉戦で..... [続きを読む]

受信: 2006/08/13 12:03

» 名古屋グランパスエイト大勝!! [Emotional]
J1第17節グランパスvsヴァンフォーレ甲府戦を観にいってきた。 今年のグランパス観戦は、開幕戦以来の2戦目。 久しぶりの観戦になった。 [続きを読む]

受信: 2006/08/13 13:13

« 豪華メンバー | トップページ | アミノバイタルフィールドでフットサル »