« リスクを冒す | トップページ | 日光浴と温泉浴 »

2006/08/20

名古屋 磐田に快勝!!

Jリーグはいよいよ後半戦がスタート。ホームに磐田を迎えた名古屋グランパスは、U-21代表本田圭佑の2ゴールと、闘将秋田の久々のゴールで3-1と快勝。本田の2ゴールはいずれもペナの外からの強烈なミドルシュートだった。1点目は右サイドで受け、ややアウトに掛かり気味でカーブしながら逆サイドのネットに突き刺さしてみせた、目の覚めるようなスーパーゴール。相手DFが寄せてきていたが迷わずに打ったところが良かった。2点目はゴール正面少し遠目からのFKだった。GK川口がファンブルしたのは、ボールがそうとうブレていたからだろう。今はやりのブレ球までマスターしてしまったか。しかし、まさかカードを2枚ももらうとは思わなかった。ある意味乗っている証拠だろうか??次節は出場停止になってしまったけど、いい休養だと割り切って、復帰したらまたあのくらいの距離からどんどん狙ってもらいたいものだ。ただ、レイトタックルには気をつけよう。秋田のヘディングによるゴールは、完全にヨンセンと被っていて、ゴールが決まった瞬間、着地したヨンセンが体勢を崩していた秋田に向かって「オレのボールだったのに何してくれんねん」みたいな視線を送っている感じだったのが面白かった。試合後冗談で「自分のゴールを秋田に奪われた」とか言ってた。

これで、4連勝。相当いい感じで戦えていると思う。しかしこの後は川崎、G大阪、鹿島と強敵との対戦が続く。一巡目の対戦では、鹿島には引き分けているけど、あとの2チームには完敗している。成長したところを実感したいので、ここは五分以上の成績で乗り切って欲しいところだ。

最近マグノ・アウベスの調子がイマイチみたいだ。大宮-G大阪戦を見ていたけど、このゲームでも外しまくっていた。これは大分にいた頃から思っていることなんだけど、マグノ・アウベスを見てるとどうしてもカラテカの矢部を思い出してしまう。見た目は弱そうなんだけど、ボール蹴るとすごいんだよなー。もうしばらく眠っててくれ。

|

« リスクを冒す | トップページ | 日光浴と温泉浴 »

コメント

昨日の本田のゴールはほんとに凄かった
です。ヨンセンの四戦連続ゴールなどと
いうくだらないネタを秋田に奪われて
しまいました(笑)
水曜日は僕ら関東アウェイサポの結束力
で絶対に勝って戻ってきます。

投稿: ぴちぶー | 2006/08/20 08:52

ちょっと、ちょっとちょっと!(ザ・たっち)
キテるじゃないですか名古屋!もうだいじょうぶなんですかね??このまま勢いに乗って連勝街道を突っ走って一気に上位進出もあり得るんじゃないですか??勝敗だけしかcheckしてませんけど(^^ゞ、なんかわくわくしてきました。

投稿: コリアンダー | 2006/08/20 15:56

ぴちぶーさん
川崎戦、前回の対戦では完敗でしたが、今の名古屋がどのくらい出来るか楽しみです(怖さもちょっとありますけど)。本田、スピラールが欠場、キムが復活ですね。ぴちぶーさんは現地ですね。僕はまたまた、会社から速報チェックになると思います。スピラールのケガが心配ですねー。

コリアンダーさん
ここから3節がタイヘンなんですよ。川崎、G大阪、鹿島と強豪との対戦が続きます。ここを全て勝つようなことがあろうものなら、”優勝”って口走るかもしれませんけど・・・。守備の要スピラールが負傷で離脱してしまうので、ちょっと心配です。

投稿: yamamo8 | 2006/08/21 00:36

こんにちは。
最近、グランパス調子がいいじゃないですか。これは本物かな?
勢いに乗って着実に順位を上げてきそうですね。久し振りに秋田のゴールを見ました。

投稿: *aprile | 2006/08/21 13:47

*aprileさん
調子いいですよ。本田がU-21、中村がA代表に呼ばれてメディアに取り上げられることも増えてきました。次節からの上位チームとの連戦をどのようにしのぐかが注目です!CBのスピラールが負傷してしまったので、しばらくは秋田の出番が続くと思われます。

投稿: yamamo8 | 2006/08/22 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/3126646

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋 磐田に快勝!!:

» グランパスvsジュビロ 本田劇場で4連勝 [前線へ。その先へ。グランパスブログ2006]
第18節ジュビロ戦、前節で鹿島相手に3得点しているジュビロ磐田。 甲府戦での守備もあり心配していたが、甲府戦よりかはプレスが出来 ていたので、ジュビロもボールの出しどころを探し横へのボール回しが 多かったため前半はそれほど怖さは感じなかった。 攻撃面ではゴール前まで持ち込めない部分もあり5分といった所だろう。 そんな中均衡を破ったのが本田のミドルシュートだった。右サイドで杉本 から受けたボー... [続きを読む]

受信: 2006/08/20 08:57

» Jリーグオフィシャルカード  [クレジットカード比較ポイント]
Jリーグオフィシャルカードの紹介です。 [続きを読む]

受信: 2006/12/08 20:04

« リスクを冒す | トップページ | 日光浴と温泉浴 »