« Jリーグ再開 | トップページ | あぶない刑事? »

2006/07/20

名古屋 広島に逆転負け

名古屋はホームで広島と対戦。7時10分ごろ、おもむろにYahooの速報をチェックしてみると、なんと、どこよりも早く名古屋が先制している(玉田のゴール)。これがオランダキャンプの成果なのか、とほくそえんでいると、あっという間にウェズレイに2ゴール食らって逆転されてる。やっぱりあんまり変わってないみたいだ。あとで得点シーンの映像見たら、ウェズレイに完全におちょくられている。特に2点目のPKはすごかった。元ネタはワールドカップ決勝のジダンPKだろうか(ちょっと失敗気味だけど)。大森、苦し紛れのオフサイドトラップとセルフジャッジはいい加減やめてもらいたい。久しぶりに見たウェズレイは、髪が少し伸びていて、猛犬というよりモンチッチみたいで衝撃的だった。とにかく、これで名古屋は甲府、広島に抜かれて15位。

代表監督候補オシム氏は、大宮-磐田戦に姿を見せた。よりによってこのカードをチョイスするあたり、やはり一味違う感じだ(どこが?)。お目当ては古い井戸の水(福西、川口)か新しい井戸(小林大悟)か?

千葉-G大阪は、千葉が逆転負けしてしまった。後半から見ることが出来たんだけど、途中までは、相変わらずのテンポの良いパス回しで圧倒的にゲームを支配していたにもかかわらず、チャンスを逃し続けているうちに、播戸に一瞬の隙を突かれてしまった。川崎は、アウェーにもかかわらず、鹿島相手に貫禄勝ち。攻撃サッカーは健在だ。ただ、このまま最後まで突っ走るということはないだろう。まだまだ先は長い。名古屋もこのまま終わってしまうなんてことはないだろう、と思いたい。

|

« Jリーグ再開 | トップページ | あぶない刑事? »

コメント

昨日は観戦してきましたけど最悪でした。
DFが簡単に裏をとられご存知の通り
やられ放題でした。唯一可能性を感じた
のはジョンウぐらいでした。

投稿: ぴちぶー | 2006/07/20 09:26

ぴちぶーさん
コメント&TBありがとうございました。そして、遠征お疲れさまでした。千葉からクルマで名古屋までですか!それもこれも生まれ変わったはずの名古屋に対する期待の表れだったと思うのですが、ちょっと(大いに)残念でしたね。何しろ、早く勝ちが見たいです。次はG大阪ですね。。。

投稿: yamamo8 | 2006/07/20 11:15

昨日は、試合開始からしばらくの戦いぶりは、負ける気配はしなかったんですが・・・

昨日の敗戦でまた相手を恐れたプレーに逆戻りしないか心配です(^^ゞ

投稿: Shane | 2006/07/20 23:27

Shaneさん
やはり、勝ってないからリードすると勝ちを意識しすぎてしまうんでしょかね。それにしても、まだ残り時間が半分以上あるうちから守備固めってどうなんでしょう。監督がそういうことを修正できないんでしょうか。。

投稿: yamamo8 | 2006/07/21 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Jリーグ再開 | トップページ | あぶない刑事? »