« 名古屋 広島に逆転負け | トップページ | 名古屋 G大阪に大敗 »

2006/07/21

あぶない刑事?

昨日の夜、会社からの帰りに国道4号線を走っていると、左前方から直進してきたスクーターとすれ違った。乗っていた男の、あまりに堂々とした姿に、その瞬間は何とも思わずに目で追いかけただけだったが、考えてみるとちょっとオカシイ。なんで左側をすれ違うんだ??しかも中央分離帯の向こう側じゃなくてコチラ側で・・・。恐ろしいことにそのスクーターは、けっこう交通量の多い、中央分離帯のある片側2車線の国道を逆走していたのだった。けっこうなスピードで。しかもノーへルで堂々と。”あぶない刑事”じゃないんだから・・・。僕は、2車線のうち中央寄りのレーンを走っていて、そのスクーターは歩道寄りのレーンを逆方向へ走り去って行ったんだけど、そいつと同じレーンを普通に走っていたドライバーにしてみたら、それはビックリだったことだろう。ここ数年は、豪雪だったり、長雨だったり、台風が迷走したりと、毎年のように異常な天気による自然災害がニュースになるけど、自然だけでなく、人間もおかしなことになってしまっているようだ。あんなのに巻き込まれて事故ったりしたら最悪だ。

|

« 名古屋 広島に逆転負け | トップページ | 名古屋 G大阪に大敗 »

コメント

こんにちは。
わたしは車の運転をしませんが、数年前に主人の車に乗っていて逆行してくる若い女性の車と接触しそうになりました。その彼女、不思議にも思っていなかったみたいでそのまま通り過ぎて行きました。こっちは危ないと思った主人が避けたからいいものの・・・下手をすると正面衝突するところでした。わたし達は唖然とするばかりでした。怖いですよね。

投稿: *aprile | 2006/07/21 14:14

*aprileさん
2車線だったんで、それほど恐怖はなかったのですが、あんな運転されたら普通に運転してるほうはかなわないです。仕事帰りで少しボーっとしていたので、逆に目が覚めましたが・・・(苦笑い)。どこまであのまま行ったのか、事故を引き起こさなかったのか、気になるところです。

投稿: yamamo8 | 2006/07/22 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/2731264

この記事へのトラックバック一覧です: あぶない刑事?:

« 名古屋 広島に逆転負け | トップページ | 名古屋 G大阪に大敗 »