« 部屋の模様替え | トップページ | 名古屋 広島に逆転負け »

2006/07/19

Jリーグ再開

今日から再開されるJリーグ。千葉-大阪、鹿島-川崎のカードが注目されている。ワールドカップのレベルに慣れた目でJリーグを見ると、差がありすぎて同じサッカーに見えない、なんていう声も聞こえてくるけど、千葉と川崎は楽しみにしている(あと名古屋も)。他のチームも、気持ちの入ったプレーを出していけば盛り上がっていくでしょう。

名古屋は、フェルフォーセン監督の故郷、オランダでキャンプを行ってきた。新シーズン開幕に向けて調整を行っている、ベルギーリーグ所属のチームを中心に練習試合をこなし、連携を高めたようだ。ちなみに結果はゲンク(△1-1)、サントルイダン(●3-4)、リエージュ(△1-1)、アーヘン(○2-0)。今季からブンデスリーガ1部に昇格したばかりとはいえ、アーヘンにアウェーで勝ったのはなかなかの結果だ。今季、開幕から全く姿を現さなかったCBスピラールが、すっかりチームに馴染んだみたいで心強い。また、懸案だったポスト役のFWにはノルウェー代表の フローデ・ヨンセンを獲得。交渉に手間取り、再開と同時にデビューと言うわけにはいかなくなってしまったが・・・。まぁ、ブラジルを本気にさせた(?)玉田もいるし、キャンプの成果を存分に見せてもらいましょう。全国的に雨降りで、ピッチコンディションがいまいちなのが少し残念。

|

« 部屋の模様替え | トップページ | 名古屋 広島に逆転負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/2719177

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ再開:

« 部屋の模様替え | トップページ | 名古屋 広島に逆転負け »