« 1次リーグTV観戦スケジュール | トップページ | ドイツワールドカップ観戦記【1】 »

2006/06/09

青い海、白い砂浜、

20050609034_1

ちょうど1年前、僕ら夫婦はココで優雅な時を過ごしていた。ワールドカップアジア1次予選で韓国を大いに困らせた国、モルディブ。新婚旅行で行ったんだけど、いくつもあるリゾート島の中から、選んだのはイフル島。 20050609027 1周するのに10分とかからない小さな島だ。周りはぐるっと海に囲まれていて、まさに南の島のイメージそのもの。フワフワの白い砂浜と、まるでプールみたいにきれいなブルーの海を眺めているだけでも、まったく退屈することなく一日が過ぎてしまう。とても素敵なところだった。雨季だったのと、半年前に起きた大地震の影響もあったりしたせいか、ゲストは少なかった。日本人も僕らともう一組だけ(あと現地スタッフに1名)。モルディブへ行く人はスキューバダイビングとかシュノーケルをやったりすることが多いんだけど、僕らは何をするわけでもなくのんびりと過ごしていた。海に入って、魚に餌をやったり、ビーチでうたた寝したり、読書したり、 20050609090_1 隣の島へ行ってエイの餌付けを見たり、コテージ前にやってくる鳥に餌をやったり、卓球をやったり、食事の時にウェイターとカタコトの英語やディベヒ語(モルディブの公用語)で話をしたり。。。のんびりとしていたけど、なんだか贅沢な過ごし方だった。そういえば、スパにも行った。素っ裸にガウンのようなものを着ただけの格好で、横になって変なオイルを垂らされてマッサージをしてもらったりした。初めはなんか照れくさかったけど、気持ち良くてすぐに寝てしまった。

20050609095_1 海抜が低いため、地球温暖化による海面上昇が進むと消滅してしまうとも言われているモルディブ。いつまでも残っていて欲しい場所だ。

|

« 1次リーグTV観戦スケジュール | トップページ | ドイツワールドカップ観戦記【1】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/2111395

この記事へのトラックバック一覧です: 青い海、白い砂浜、:

« 1次リーグTV観戦スケジュール | トップページ | ドイツワールドカップ観戦記【1】 »