« これは買いでしょ | トップページ | マルタ戦 »

2006/06/04

リタに社交性を身に付けさせる

昨日はリタと一緒に松戸にあるドッグランへ行ってきた。中に入るなり他のわんこが歓迎してくれるんだけど、リタは毛を逆立てて尻尾を巻いて逃げようとしている。まだ、怖がりなところは直っていないみたい。でも、以前連れてきたときは、僕らのそばをうろうろしているだけで、あまり離れようとはしなかったけど、この日は自分から他の犬の後ろをフラフラ歩いていっったり、近寄ってきた犬と追いかけっこをしようとしたりしていた。ただ、ちょっとデブちゃんなので、走るのが遅くて追いつけなくてそのまま戻ってきてしまったりしていた。少しは慣れてきているのかなと思ったら、ご対面して、匂いを嗅ぎあっていると途中で逃げ出してしまったり、何匹かでじゃれあっているのをそばで見ているだけだったりして、やっぱりあまり馴染めない様子だった。

①ボール遊びスタンバイ

Imgp0625_1

②ご対面

Imgp0626_1

③こんにちはー

Imgp0627

④やっぱ嫌だ~

Imgp0628

⑤やっぱ怖いよ~

Imgp0634

リタの特訓は続く。。。。

|

« これは買いでしょ | トップページ | マルタ戦 »

コメント

こんばんは。
リタちゃんはまだ幼いんですか?リタちゃんはビーグルですよね。
他のワンちゃんと馴染めないんですね。多分、他のワンちゃんが怖いんでしょうね。これだけは慣らすしかないですね。我家のマーブルは幼い時から大きなワンちゃんに寄っていくような子でした。すごい臆病なんですが、お友達はいっぱいいます。

投稿: *aprile | 2006/06/04 20:48

*aprileさん
リタは4歳になったメスのビーグルです。もっと小さなうちに馴らしておけばよかったんだけど、どうも遊び方を知らないみたいで、怖がってしまうか輪の中に入っていけないです。マーブルちゃんの写真見ましたよ。2ショットで写真に納まるなんて、リタじゃ考えられません。

投稿: yamamo8 | 2006/06/05 14:31

リタちゃん可愛いですね♪
怖がりを直すのには時間がかかるらしいんですが、少しづつでもマシになっていってるならきっと慣れていくと思いますよ。
うちのワンもそうでした。最近は直りつつありますが、まだあまり遊び方を知らないせいか、近寄られると逃げるくせに、相手が背を向けた瞬間忍者みたいに背後から迫ってくんですよ~(笑)逆に相手に怖がられたりして…(--;)

投稿: a i | 2006/06/07 01:22

a iさん
一緒ですよー。後ろをノロノロついていくんだけど気づかれなかったり、相手にされないことが多いです。これからも少しづつでも直っていけばいいなーと思っています。

投稿: yamamo8 | 2006/06/07 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/2060374

この記事へのトラックバック一覧です: リタに社交性を身に付けさせる:

« これは買いでしょ | トップページ | マルタ戦 »