« ドイツ戦 | トップページ | リタに社交性を身に付けさせる »

2006/06/02

これは買いでしょ

以前から探していた「PRAISTA」というブランドのTシャツを、通勤途中にあるジーンズメイトで発見。やっぱりかっこいい。デザインが3種類、カラーも3種類くらいあったかな。あれこれ物色していたら、となりにもっとステキなのを発見。白地に薄いブルーのライン。胸には「南葛」というロゴ!Img10494090262 その名も「キャプテン翼ユニフォームTシャツ」。ちゃんと背番号も付いている。10番(大空翼仕様)と11番(岬太郎仕様)。他にも「明和」モデルと、「東邦学園」モデルがあるらしい。(どちらも背番号は10番の日向小次郎仕様)速攻で買いたくなったのだが、翼と岬どっちにしようか、両方GETしてしまおうか、「PRAISTA」はどうしようか、冷静に考えるためにこの日はそのまま帰ることにした。ここで突っ走らないなんてだいぶオトナになってしまった証拠だな。家に帰ってからかみさんに相談したら、「胸のロゴが漢字なのはちょっと微妙」だと言われた。わかってないねー。

|

« ドイツ戦 | トップページ | リタに社交性を身に付けさせる »

コメント

お~~~!!これはっ!ちょっと魅かれますねぇ。何番か忘れたけど井沢君バージョンはないのかなぁ(そんなマニアックなキャラのがあるわけがない)
でも一歩間違うとヲタクのコスプレ衣装に見えなくもない…こともない…

投稿: コリアンダー | 2006/06/02 18:37

お~~~!!これは確かに迷いますねー♪
ガッちゃんは突っ走って買ってしまってるかも(笑)
やっぱりサッカーと言えばキャプテン翼ですよねー♪

投稿: ガッちゃん | 2006/06/02 20:44

こんばんは。
このブログを読んで主人に教えると「そんなのあるのなら欲しい」と言ってました。買えるのなら欲しいです。主人のために。

投稿: *aprile | 2006/06/02 21:30

コリアンダーさん
井沢くんは案外人気あるみたいですよ。
コスプレ衣装に見えなくもないかー。そんなことは思いもしなかったけど、買う時はさらに考えちゃいそうです。っていうかもう買っちゃいました。(岬君のほうを)
鏡の前でクルッと一回転してみたけど、それほど違和感なかったです。ヘビーローテーションになりそうです。


ガッちゃん(今回から"さん"なしで失礼します)
翼が中学生になる頃までしか読んでないけど、だからこそ「南葛」ユニは懐かしいです。そういえば、KIRIN「NUDA」のCMにも翼が出てますね。
コリアンダーさんにコスプレ注意報出されてましたが、仕事中から気になって仕方なかったです。クルマで出社していたんだけど、帰りに突っ走っていって、商店街の中にある店の前に"路駐"してGETしました。


*aprileさん
ジーンズメイトで取り扱っているようです。近くにあったらぜひ行ってみて下さい。
それかネットでも買えるみたいですよ。
http://www.rakuten.co.jp/jeansmate/911102/958613/

投稿: yamamo8 | 2006/06/03 18:44

おお~速攻!買っちゃいましたか!しかも岬君バージョンを…
いやいや、Gパン好きのyamamo8さんならだいじょぶでしょう。気にしないでカッコよく着こなして下さい♪
ワタシもキャプテン翼は中学生で止まっていますので、NUDAのCMを見ると「大人になったなぁ」と感慨深いものがあります。

投稿: コリアンダー | 2006/06/03 20:30

おおーレアなTシャツ! ヤマ助の知人も着てました(笑) 

そうそう前から気になってたんですけど、ジーパンはいつの年代のもんですか??

投稿: ヤマ助 | 2006/06/03 20:51

コリアンダーさん
翼、10頭身くらいありますからね。
ジーンズにも合うし、暑そうだけどフットサルの練習の時に着ても良さそうです、ハイ。


ヤマ助さん
街で同じの着てる人とすれ違ったら少し照れるかも・・・。
あれは、1950~1952年のモノだと思われます。ヴィンテージにはまってた時期がありまして、今から考えるとアフォみたいな額で買ってしまったりしたものです。

投稿: yamamo8 | 2006/06/04 09:58

もしかしてWXですか?めっちゃ高そうですね(驚)

ヤマ助の高校の同級生にも古着が好きでオシャレな子がいたんですけど、66とかよくはいてました♪ ヤマ助も年代は分からないけど、ビックE(←こんな表記でいいのかな?汗)持ってますよーヴィンテージもんの。どっかで眠ってるはず(苦笑)

レッドウイングとか流行りましたもんねー懐かしいな。。黒のプレーントゥを買っちゃいましたが、、、

投稿: ヤマ助 | 2006/06/08 00:36

ヤマ助さん
そうです。XXです。よく考えてみると、50年も前のモノなわけで、大事にしておきたいです。BIG Eがどこかに眠っているって??もったいないじゃないですか。サイズ合えば欲しいくらいです。程度にもよりますがオークションに出しても楽しめそうですよ。
あと1日でワールドカップ開幕ですねー

投稿: yamamo8 | 2006/06/09 00:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/2037245

この記事へのトラックバック一覧です: これは買いでしょ:

« ドイツ戦 | トップページ | リタに社交性を身に付けさせる »