« ドイツワールドカップ観戦記【11】~あとは入れるだけ?~ | トップページ | ドイツワールドカップ観戦記【12】~2巡目が終了~ »

2006/06/20

たまにはウクレレ

父の日の日曜日に実家に帰ったら、父がウクレレ教室に通っているということが判明。20000円以上もする新しいウクレレまで購入していて、やる気満々のようだ。年金生活をするようになってから、すっかり暇を持て余しているらしい。僕も、さりげなく弾けたらかっこいいよなーとか思って、かなり前に安物を買ってちょっといじってみたことがあった。子供の頃には、ヤマハ音楽教室に通っていたこともあるし、音楽センスは普通以上にあると思うんだけど、何しろギターの経験とかないので、指がうまいこと押さえられなくて、挫折してしまっていた。簡単なコードくらいなら押さえられるんだけど。。。夕食のあと、父と二人で「HAPPY BARTHDAY」「故郷」(♪う~さ~ぎ~おーいし)をセッションしたりなんかした。どちらも、3つのコードだけで弾けるベタなやつだ。意外といい線いったので気を良くして、そのまま古い安物のほうを持って帰ってきた。クロアチア戦の後、ポロンポロンと弾いていたら心が落ち着いた。

|

« ドイツワールドカップ観戦記【11】~あとは入れるだけ?~ | トップページ | ドイツワールドカップ観戦記【12】~2巡目が終了~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/2289144

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはウクレレ:

« ドイツワールドカップ観戦記【11】~あとは入れるだけ?~ | トップページ | ドイツワールドカップ観戦記【12】~2巡目が終了~ »