« 東京ドームでフットサル | トップページ | 日本ダービー »

2006/05/23

バイバイ

会社の2階で生まれた4匹の子猫たちは、すっかり動き回るようになってきた。階段を下りてきて事務所の入り口のところをウロウロしたり、060522_123700 どっか隙間に入り込んでミャーミャー鳴いたり、いっちょまえに威嚇したりなんかして、かわいいことこの上なくなってきた。ただ、おしっこの匂いが気になるようになってきたし、来客とかもあるので、さすがにこれ以上は見過ごすわけにはいかなくなってしまった。このままでは会社(工場)が猫屋敷みたいになってしまうし。。。うちも含めて飼ってくれそうなところを探したんだけど、いい返事が得られず、残念だけど、他の場所で暮らしてもらうために、外に出すことにした。箱に入れて、工場の裏手のほうに放した。怖がっているからなのだろうけど、箱の中からこっちをじーっと見つめているのを見ると、持って帰りたい衝動にかられたりもしたけど、そのままにしておいた。すぐに親猫が見つけたみたいで、5分くらいで箱は空っぽになっていた。別の場所に住むところを見つけて、ちゃんと引越ししてくれるだろうか?それとも、また工場内に入り込んできてしまうのか?無事に大きくなって、たま~に姿を見せてくれるとうれしいけど。

|

« 東京ドームでフットサル | トップページ | 日本ダービー »

コメント

はじめまして。hitomiです。子猫たち、やさしい飼い主の下で元気に育つといいねー。

投稿: hitomi | 2006/05/23 19:49

うわー。
鼻血が噴出しそうに可愛いですね(笑)
無事、元気に育つことを祈っております。

投稿: a i | 2006/05/23 19:57

hitomiさん、aiさん
コメントありがとうございます。お母さんについてコロコロと歩いていくところなんかもかわいいんですよ。そのうち、見向きもされなくなっちゃうんだろうな。厳しい環境だけど、たくましく育っていって欲しいと思います。

投稿: yamamo8 | 2006/05/24 00:12

ついに完結編ですね(ToT)/~~~さびしいことですがこれも世の常。やれるだけのことはやったのだし。強くたくましく元気に育ってくれることを祈りましょう。

投稿: コリアンダー | 2006/05/25 23:44

コリアンダーさん
そうですね、完結編ですね。放した次の日くらいまでは、工場裏の草むらでちょろちょろしている姿が見えたんですが、その後大雨が降ってからは、姿が見えなくなってしまいました。いいところ見つけたかな?

投稿: yamamo8 | 2006/05/26 19:17

会えなくなっても元気に育ってくれたらいいですねー♪
昔、ガッちゃんは野良犬をかわいがってたことがあったんですけど、いつのまにか(おそらく)保健所の人かなんかに連れさられてしまって悲しかったのを思い出しましたよ、、、

投稿: ガッちゃん | 2006/05/28 00:09

ガッちゃんさん
保健所に連絡するのが一番手っ取り早いんだけど、やっぱり出来ないですね。誰かに飼われたほうがいいのか、自分たちで生きていくのが幸せなのか、いろいろと考えさせられました。

投稿: yamamo8 | 2006/05/28 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1907640

この記事へのトラックバック一覧です: バイバイ:

« 東京ドームでフットサル | トップページ | 日本ダービー »