« バルセロナCL制覇! | トップページ | 東京ドームでフットサル »

2006/05/21

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

今日は午後から浦安のほうでフットサルだった。雨が降るという予報だったが、晴れで29℃くらいまで気温が上がった。ところが、電車に乗って帰る途中、あっという間に黒い雲が広がってきて土砂降りの雨になってしまった。最近の天気は極端だよなーとか思っていると、今度は雨がやんだと思ったらまた晴れてきた。何気に東のほうを見るときれいな虹が出ていた。びっくりするくらい大きな虹だったな。虹を見るのなんて久しぶり。

Imgp0598_2

「野洲高校サッカー部」、「ふんわり名人 きなこ餅」「スマ高メガネ部」、「アカギ」などに劣らずはまっているのが、とんねるずの番組の中でたまにやっている「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」Img_258745_34941312_0 その中でもお気に入りはなのはくじら。ビリヤード、ダーツ、磯釣り、バスプロなど知る人しか知らない業界に君臨する第一人者のモノマネを次から次へと繰り出していく「スターシリーズ」。それが果たして似ているのかどうかすらわからないのだが、そんなことはどうでもよくて、なぜか笑ってしまう。最近はそのキャッチフレーズに変化をつけてきていて、これがまた面白いんだなー。その他にもRIKAKO、とくダネの小倉智昭、平泉成、愛知の一般参加の人がやる落合博満のまねとか、微妙なマイナーっぽさがあってイイ。よくそんなのを見つけるね、みたいな感じ。DVDとか出たら買いそうだなーなんて思っていたら、こんな動画集を発見。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権動画集

これはありがたい!

ゆうえんちくじらの本当に細かすぎるモノマネ牧田知丈の落合シリーズは思いっきりツボだな。

|

« バルセロナCL制覇! | トップページ | 東京ドームでフットサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1872070

この記事へのトラックバック一覧です: 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権:

» ひん曲がってます。 [連夜の「おもしろBASS&釣り動画」]
ビル・ダンスと言うと往年のバスプロです。 けっこう馬鹿なことやってますね。... [続きを読む]

受信: 2007/02/07 15:54

« バルセロナCL制覇! | トップページ | 東京ドームでフットサル »