« ディープインパクト | トップページ | 異次元のサッカー »

2006/05/02

クルマ荒らし

僕が借りている駐車場で、タイヤ&ホイールの盗難事件発生。被害にあったのはうちの小汚いクルマではなく、いつも枠いっぱいに威風堂々と止まっている白のクラウン。朝、家から1,2分くらいの駐車場に歩いていくと、そのクラウンはあたかもピット作業でもしているかのようにタイヤが外れている。近づいてみると、車体の下にブロックのようなものが置かれて持ち上げられたようになっていた。運転席と助手席の窓ガラスが割られていたが、カーナビはそのままのようだった。車を荒らされるという話はここ数年よく耳にするけど、あれだけ生々しい現場を見たのは初めて。当事者はかなりショックだろうなと思う。そんなことをする奴らが近くをウロウロしているのかと思うと怖い。自分のはタイヤもホイールも普通だし、カーナビも付いてないし、取られるようなモノはないとは思うけど、近ごろは給油口をこじ開けてガソリンを抜き取るようなやり口もあるらしい。GWを前に嫌な気分になってしまった。昔と違って安全はタダじゃなくなってしまっているんだなと改めて実感(実感したくないけど)。

|

« ディープインパクト | トップページ | 異次元のサッカー »

コメント

え~(゜□゜;)物騒ですねー!オーナーのショックは計り知れないでしょう…
我家の近所でもだいぶ前ですが、オーナーが出てきて車を開けるところを見はからって、ポカッと殴って車ごと盗難するという物騒な事件がありました。車種はインプレッサかなんかだったと…。未だにその場所には車が停まっていません。
気をつけようがないですけど、お互い気をつけましょう。ガソリン盗られるだけでも相当ヤな気分ですし。車だけでなく、戸締り用心、火の用心ですよ。

投稿: コリアンダー | 2006/05/02 22:47

駐車場が家から少し離れているので、多少心配にはなりますね。僕が小さい頃には考えられないことに気をつけなければならない世の中になってしまいました。戸締り用心、火の用心。あと、防災グッズもそろえておきましょう。

投稿: yamamo8 | 2006/05/03 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1650189

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ荒らし:

« ディープインパクト | トップページ | 異次元のサッカー »