« いいお客さんだよ | トップページ | 久しぶりにフットサル »

2006/04/08

バルセロナ-ベンフィカ

バルセロナ-ベンフィカ戦を見た。この試合ではエトーがすごかった(いつもすごいけど)。1得点1アシストと大活躍。どちらもエトー自らのプレスで奪ったボールをゴールに結び付けているところが素晴らしい。左右のスペースに流れて基点となり、シンプルに落としたり、突破をしかけたり、生き生きとプレーしていた。特にインパクトがあったのは前半終了間際に左サイドで見せた突破。絶妙なタイミングでの2度の切り替えしで完全にDFを置き去りにしてみせたプレー。明日のフットサルでチャレンジしようと思って(無理か)何回もリプレイして頭の中にインプットしましたよ。ベンフィカも後半に決定的なチャンスが来たけど、シモンのシュートはわずかにゴールをそれてしまった。ベンフィカGKモレットはこの日も好セーブ連発だっただけに、あれが決まっていたらバルセロナはちょっとやばかったかも。引分けの場合アウェーゴールを2倍にするというのは、良く出来たルールだと改めて感じた。リードしていても気が抜けないし、見ているほうはあっと言う間に立場が逆転してしまうというスリルがある。

さて、チャンピオンズ・リーグはいよいよセミファイナル。

ミラン - バルセロナ

アーセナル - ビジャレアル

という組み合わせ。

リヨン以外は予想(希望)どおりのチームが勝ち残ってきた。どちらのゲームも面白くなりそうだ。アーセナルとビジャレアルなんてどんなゲームになるのか想像がつかない。ファイナルでは、リケルメとロナウジーニョの南米を代表する2つの国の10番対決も見たいし(スペインリーグでしょっちゅうやっているのだろうが、地上波しか見れないので・・・あ、リケルメって8番なんだー)、エトーとアンリってどっちがすごいんだろう?快速FW対決も見たい。つまりはバルセロナには勝ち残って欲しいんだけど、その前のミラン戦が難しい試合になりそうだ。バルセロナがボールを支配するだろうが、ミランゴールを奪えるのか?1st legではデコが出場停止だし、攻撃陣もちょっとお疲れモードだ。それと気になるのがシフチェンコ・インザーギとプジョル・オレゲルのマッチアップだろう。ベンフィカ戦では、オフサイドとってもらってたけど、ミランの2トップは飛び出しがうまいから、すんなりと抑えられるとは思えない。カカーもいるし・・・。

|

« いいお客さんだよ | トップページ | 久しぶりにフットサル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1326451

この記事へのトラックバック一覧です: バルセロナ-ベンフィカ:

« いいお客さんだよ | トップページ | 久しぶりにフットサル »