« ミラン-バルセロナ | トップページ | 名古屋 川崎に完敗 »

2006/04/24

久しぶりに新宿へ

昨日は久しぶりに新宿をぶらぶらしてきた。お昼ごろに到着して、まずランチしようと向かったのがルミネ1の7Fにある「柿安 三尺三寸箸」というお店。ここは、1年くらい前に何度か食べたことがあるんだけど、素材にこだわった色々な料理がブッフェスタイルで好きなだけ食べられる。味も良くてとても人気がある。開店後なるべく早めに行かないとスムーズに入れなかった憶えがある。この日は時間がちょうど昼飯時になってしまった。あいかわらずの人気ぶりで、すでに30組以上の行列が出来ていた。あきらめて、B2にあるお茶漬け屋さんで軽く済ませた。ここのお茶漬けもなかなか美味しかった。 その後、ルミネの中をひたすらかみさんのお供をしてまわった。あっちの店入ったと思ったら、こっちの店にすーっと吸い込まれて行く。時折つまらなそうにしているのがバレてしまうのか、こっちを気にするんだけど、ぎこちない笑みを浮かべながらも好きなようにさせてやりました。自分も後で買ってもらいたいモノがあったので・・・。それから「GALLERY・2」にフットサル用品を見に行ったり、雑誌で見かけたImg10494010710 Tシャツを探しに「ジーンズメイト」に行ったり(これが本命だったのだが残念ながら売り切れ!)、MY CITYをぶらついたりして、またルミネのほうに戻ってきた。そこで軽く休憩してからルミネ2のほうにも久々に行ってみた。お店がだいぶリニューアルされていて、おしゃれな感じの店が増えていた。over30の身にとってはちょっと落ち着かない感じ。K1050r05123_shop_1そんな中「LAUNDRY」というTシャツ屋 を見つけた。入りやすそうな店構えだったのでふらっと入ってみた。そこで目についたのがATHLETAとLAUNDRYのコラボスウェットジャージ。試着させてもらったら、店員に「まるで着てきたみたいですよ~」とほめられ(のせられ)つい衝動買いしてしまった。かみさんも「なかなか来れないから~」とか言って「TOMORROWLAND」でイロイロ買ってたな。夜ごはんも、今、わが家ではイチオシのくら寿司で外食と、すっかり豪遊の一日だった。

|

« ミラン-バルセロナ | トップページ | 名古屋 川崎に完敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1514520

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに新宿へ:

« ミラン-バルセロナ | トップページ | 名古屋 川崎に完敗 »