« 名古屋 京都と引分け | トップページ | びっくりですよー »

2006/04/13

ニャー

今日の昼ごろ、事務所の外から妙な泣き声が聞こえてくるので行ってみたら、子猫が1匹迷子になっていた。060413_1447_2  エアコンの室外機と建物の間にうずくまって「ニャーニャー」と鳴いている。まだ生まれたてのようで、満足に立てないし目もあまり見えてないみたいだった。自力で歩いてこれるわけないので、たぶん親猫が間違って落としてしまったのだろう。それにしても、本当に生まれたてって感じで小さくて可愛いー。この辺は町工場が立ち並んでいるんだけど、野良猫がけっこう多い。しかし、こんなに小さいのを見るのは、実家で飼っていた三毛猫(=てん)が産んだのを見たとき以来だな。ふるえているので、小さい箱に新聞紙と布切れを押し込んで簡単な小屋を作って中に入れてやった。060413_1449_1 1時間ごとに様子を見に行ったら(仕事中だぞ、おい)、3回目に見に行ったときにはいなくなってしまっていた。自分じゃ歩けないはずだから、無事に親猫に見つけられて保護されたんだろう。ほっとしたような、ちょっとさびしかったような、微妙な感じだった。明日までそのままだったら連れて帰っちゃおうかなんて思ったりもしていたんで・・・。

|

« 名古屋 京都と引分け | トップページ | びっくりですよー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1396911

この記事へのトラックバック一覧です: ニャー:

« 名古屋 京都と引分け | トップページ | びっくりですよー »