« 名古屋 浦和と引分ける | トップページ | バルセロナ-ベンフィカ »

2006/04/04

いいお客さんだよ

深夜番組を何気に見てたら、スピードワゴンの小沢と小野真弓が結婚するまでを密着する、みたいな内容のドキュメント?をやっていた。はっきり言っておくと、これは完全にネタである。つくりモノである。途中の記者会見の様子とかは明らかに怪しくてやらせというか嘘っぽさがプンプンしてる。ところが、そのまま惰性で見ていたら何を思ったか「これって本当なの??」と思い始めてしまった。小沢が相方の井戸田に結婚を報告するくだりとか、小野真弓が嬉しそうにウェディングドレスを選んでいるところとか、お互いマリッジブルーになってしまってけんかしたり、小沢が井戸田に悩みを相談しているところとか見てたら、なんかすごいリアルに見えてきてしまった。おまけに画面の右上には<当人たちの許可を得て撮影しています>みたいなテロップまであるし(それも後から考えるとおかしな話なんだが・・・)。先に寝てしまったかみさんをわざわざ起こして「やっぱりマジだよ、これ」とか言ってんの。アホですねー。お人好しですねー。かみさんには「ネットで見たけどそんな話出てないじゃん」って言われるし、最後の結婚式のところが、また嘘っぽくなってきたんだけど、もう嘘でも本当でもそんなことはどうでもいい、とにかく結末を見ずにはいられなくなっていた。いいお客さんですよ、まったく。<この後、感動のフィナーレ!>というテロップが出てCMに入る。そのCM明け、画面に釘付けのアホに聞こえてきたのは「はいカットォー」というスタッフの声。ここでやっと現実に引き戻された!夜中にいい歳してナニやってんだろう。まぁ、数日遅れのエイプリルフールってことか。それにしても、小野真弓は迫真の演技でしたよ。いい女優になるよ。(負け惜しみ)

|

« 名古屋 浦和と引分ける | トップページ | バルセロナ-ベンフィカ »

コメント

先日はコメント頂きどうもありがとうございます♪

グランパスファンなんですね~♪ グランパスになる前のトヨタ自動車でしったっけ?記憶があやふやや(苦笑)ゼロックススーパーカップだったかなージョルジーニョを国立に見に行った思い出が、、そうそうガスコイン見たさにラツィオとグランパスの試合も見に行きました!もちろんピクシーは言うまでもありません。


ぜんぜんこの記事と関係のなくすいません。

実はヤマ助もこのTV見てたんですけどー、本気で小野真弓と結婚するもんだと思っちゃいました!しかも知人にスピードワゴンの"甘~い"じゃない方が小野真弓と結婚するみたいだよって言いふらしちゃいました、やっぱTVは最後までちゃんと見なくちゃダメですねー(笑)

投稿: ヤマ助 | 2006/04/27 02:39

コメントありがとうございます。名古屋はピクシーがいたのと、何気に千葉の高校出てる選手が多いので応援しています。クルマはホンダですけど・・・。
この記事の番組は、(スピードワゴンの)ファンの間では、ちょっと趣味悪いとかやりすぎだとか、けっこう叩かれたみたいです。それだけひっかかった人も多かったってことですかね。これからもよろしくです。

アーセナルVSバルセロナ、楽しみですね!

投稿: yamamo8 | 2006/04/27 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1277371

この記事へのトラックバック一覧です: いいお客さんだよ:

« 名古屋 浦和と引分ける | トップページ | バルセロナ-ベンフィカ »