« 宮本がいっぱい | トップページ | 肉離れになってしまったかも »

2006/03/06

名古屋開幕戦勝利

2006年のJリーグが開幕。昨日はG大阪-浦和Rの試合が行われた。TVで見たのだが、印象は、浦和はちょっと反則だろうというほどのメンバー(左サイド以外)。特に中盤の4人(小野、鈴木啓、長谷部、ポンテ)とワシントンは強烈だ。大阪のマグノ・アウベス。移籍してきたばかりで、まだまわりと完全には合っていないが、それでも数回の決定機を作り出していた。今後は要注意だと思った。あと、左サイド(バック)の家長、消極的なプレーに終始して一対一でも全く勝負しようとしない(スペースがなかった?)。メッシのような活きのいいプレーを期待していただけにがっかりだよっ!

名古屋は、主力がケガ人だらけでどうなるか心配だったが、C大阪相手に打ち合いに持ち込み、開幕戦を勝利で飾った。試合は見ていないが、追いつかれても、昨年のようにズルズルといかずに突き放す(最後に詰め寄られたが)というエンタテイメント性の高い試合だったようだ。杉本、豊田という若手がゴールを決めてくれたのもうれしい事だ。どんどん経験を積んで、少しでも長くいいプレーが続くようになって欲しい。しかし、去年の開幕の2トップ(ウェズレイ、マルケス)が二人とも新天地で簡単に結果を出してしまうとは・・・。少し複雑です。

|

« 宮本がいっぱい | トップページ | 肉離れになってしまったかも »

コメント

記事の内容とぜんぜん関係ないのですが…。
「がっかりだよっ!」て桜塚やっくんぽいですね(^∀^)

投稿: コリアンダー | 2006/03/15 23:14

そーです。スケバン恐子です。
コリアンダーさんの次回作にも期待です。
ZICOとか書かないんですかー??

投稿: yamamo8 | 2006/03/16 01:38

たびたびオジャマします。ジーコのカードの切り方も気になるところですが、日本代表のことがあんまりよくわかんないので風刺のきかせどころが難しい(^_^;)以前中田に挑戦して失敗してしまったこともあり…。ま、おいおいね♪乞うご期待??

投稿: コリアンダー | 2006/03/19 20:29

変なプレッシャーかけちゃいましたね。スミマセン。サッカーダイジェストの4コマ漫画で、ZICOがいい感じにいじられてますよね。あまりにも無策なところとか、海外組を偏重するところとか・・・。いつも立ち読みでニヤっとしてしまいます。

投稿: yamamo8 | 2006/03/20 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/930076

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋開幕戦勝利:

« 宮本がいっぱい | トップページ | 肉離れになってしまったかも »