« 名古屋 大分に敗戦 | トップページ | 不思議な流れ星を見た »

2006/03/29

エクアドル戦は3バックか

普通この時期は本番を想定した形を確認するものだと思う。さらに、今回はボスニア・ヘルツェゴビナ戦の守備の課題を修正するのが大きなテーマだったはずだが、負けず嫌いのジーコは、勝ちを第一に考えたのか急遽方針を変えてしまった。4バックを考えていたDF陣はかなり戸惑っているみたいだ。宮本、質問しないのかな?他の選手も何も言わないのかな?自由を与えられているはずなのに、何かとても窮屈で風通しが悪そうに思えてしょうがない。これで、本番も3バックメインで行くというのなら、それはそれでいいのだが、不安を抱えたままの4バックは、オプションとしては使えなくなってしまう。それでも海外組が戻ったらまた、4バックに戻すのか?振り回されっぱなしのJリーガーたちは大変だ。ジーコ自身も迷っているのかも知れない。それとも、3とか4とか細かいことにこだわるなよ、くらいにしか考えてないのか。確かにどちらでもいいんですけど・・・。

言っても仕方ないけど、トルシエのころは代表の試合は楽しかったなー。毎回びっくりする何かがあったし、マスコミとのやりとりも面白かったし、やることに筋は通っていたように思う(現在と比べれば)。

|

« 名古屋 大分に敗戦 | トップページ | 不思議な流れ星を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/1208457

この記事へのトラックバック一覧です: エクアドル戦は3バックか:

« 名古屋 大分に敗戦 | トップページ | 不思議な流れ星を見た »