« メガネ部 | トップページ | 「クラッシュ」を見てきた »

2006/03/10

ジーンズコレクションその1

#1 「LEVIS501XX革パッチ」

002

3年ほど前にオークションで入手したもの。1950年~52年くらいのモノだと思われる。かなりひどいコンディションだった(①両膝が破れていた、②右側のバックヨークと後ろ身頃が縫い目のところから破れてしまっていた)ため、安価で手に入れることができた。リペアは渋谷のDENIM WORKSに依頼。最初にバックヨークと後ろ身頃を縫い合わせてもらって、次に左膝、最後に右膝を直してもらった(写真は右膝を直す前のもの)。それぞれ修理期間が2ヶ月くらい。膝の部分は、なかなかいい布が見つからなかったらしくかなり時間がかかったけど、満足のいく仕上がり。いい仕事してくれます。最近股の下の穴が広がってきたのでそろそろ修理しようかな・・・。 

|

« メガネ部 | トップページ | 「クラッシュ」を見てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/984514

この記事へのトラックバック一覧です: ジーンズコレクションその1:

« メガネ部 | トップページ | 「クラッシュ」を見てきた »