« フィンランド戦感想 | トップページ | カーリングのフェアープレー »

2006/02/20

あと2試合かー

カーリングは1次リーグ最終日。女子日本代表は自力での準決勝進出がなくなってしまった。準決勝に進むには、残り2試合(イタリア、スイス戦)に連勝して5勝4敗とし、すでに5勝をあげているノルウェー(残り2試合:デンマーク、ロシア戦)、カナダ(残り1試合:デンマーク戦)のいずれかが、残りの試合に全敗し、なおかつタイブレークに勝利するしかなくなった。ジェフ千葉のオシム監督に言わせれば

「たなぼた」という言葉は、母国にはない。ぼたもちが五つ見つかっても、優勝は難しいだろう。5試合の結果がかみ合わないといけないのだから。可能性があることは知っている。しかし、私は現実を見て話をしている。

といったところでしょうか。普通に考えれば状況は厳しい。しかし、強豪カナダ、英国を撃破し、昨年のチャンピオンのスウェーデンにも延長まで食い下がった戦いぶりは、見事だった。(っつーかカナダ戦しか見てないです、地上波しか見れない環境なんで。。。スミマセン。)ジェフ千葉は昨年のJリーグ最終節、勝っても優勝出来ないであろう状況でも、きっちりと勝利し意地を見せた。カーリング女子日本代表もあと2試合、彼女たちにとってのハッピーエンドを期待しています。(デンマークも応援しよう!!)

|

« フィンランド戦感想 | トップページ | カーリングのフェアープレー »

コメント

コメント&TBありがとうございます。
残念ながらカーリング女子代表は最終戦勝てませんでしたが、すがすがしい第7位でした。

投稿: しゅー | 2006/02/21 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィンランド戦感想 | トップページ | カーリングのフェアープレー »