« 2005年のスナック菓子MVPだそうです | トップページ | スカジャンデビュー »

2006/02/04

闘牌伝説アカギ

今、次回放送が一番待ち遠しいのは、日テレで火曜深夜に放送している「闘牌伝説アカギ」である。麻雀って簡単なルールくらいはわかるんだけど、点の数え方とかわからないし、今までに友人とやったことも数えるほどしかない。それでも、毎回ぐいぐい引き込まれてしまう。アカギのテクニックや洞察力、頭の良さ、何より、命を賭けているんだけど、それでいて冷静でいられるところにいつもしびれてしまう。麻雀が強い人(っていうか麻雀マンガの主人公)は頭がいいと思う。本当にいろんなことを考えながら打っていることがよくわかる。アカギの場合、それを解説するナレーション(声:古谷徹)がまた良い。ちょっとくどいのだが、とても丁寧で淡々としていていい味を出している。なぜか主人公のアカギ役の萩原聖人よりもセリフが多い。いよいよ次回は鷲巣との吸血麻雀も大詰めかっ!!

|

« 2005年のスナック菓子MVPだそうです | トップページ | スカジャンデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/605071

この記事へのトラックバック一覧です: 闘牌伝説アカギ:

» 闘碑伝説アカギは最高ですね! [アニメDVD.jp]
懐かしのアニメから最新のアニメまでを集めたサイトを作りました。ぜひ一度お越しくださいませ。 [続きを読む]

受信: 2006/03/05 09:25

« 2005年のスナック菓子MVPだそうです | トップページ | スカジャンデビュー »