« 小倉引退か~ | トップページ | 絶品ハヤシライス »

2006/02/11

アメリカ戦感想

日本代表のWカップイヤーの初戦。感想をざっくばらんに書いてみる。まず、アメリカ強いっす。コンディションに差があったようだが、日本の前半はひどかった。あそこまで一方的なのも久しぶり。こんなことでは、次戦はジーコ怒りの先発総とっかえ見れるかも、と思ってしまうほど。アメリカの2点目の崩しはきれいだった。あんなの日本もやって欲しいな。日本には海外組がいなかったというが、アメリカだって同じ。ベストのアメリカ代表っていったいどんなんなるんでしょう?仮想オーストラリアだったようだが、アメリカのほうが実力は上でしょうね。本番のオーストラリア戦はこんなことにはならないと思う。日本は後半新しいメンバーが入ってきた。相手もメンバーを落としていたとはいえ、みんな良かったのではないでしょうか。は代表初ゴール、佐藤は積極的なチェイスで相手にプレッシャーを与えていた。長谷部も落ち着いてプレーしていた。阿部、本山はまあまあ。長谷部のスルーパスを受けた巻が中央の佐藤に通そうとした一連のプレーは良かった(相手にかろうじてクリアされコーナーキックになった)。3-6-1は失敗だったとか3-5-2がやりやすいとかいろいろあるけど、はっきり言ってシステムは何でもいい。乱暴な言い方かもしれないけど、とにかく個々がたくさん動くべき。リスクをおかして上がるべき。バランスがどうとかいうけど、そんなのは言い訳っぽく聞こえてしまう。攻めるときは攻めて、守るときは守ればいいんではないでしょうか?せっかくクロスが入っても中に一人二人じゃ点が入る気がしない。アメリカは4人くらい入ってきていた。あと、三都主より村井をもっと見たい。あまり結果は気にしないで内容を高めていって欲しい。

|

« 小倉引退か~ | トップページ | 絶品ハヤシライス »

コメント

コメントありがとうございます。
TB初が私で良かったんでしょうか?
もしかして、コメントも初になっちゃいましたか。
yamamo8さんの言う通り、もっと早くから試していれば、
良かったのでしょうが、今になっては遅いのかも知れません。
左の松井は是非実現して欲しいですが、
ジーコはお気に入りを使ってしまうのでは
懸念しております。
W杯まであとわずか。
ジーコの神懸かり的な手腕に期待しましょうか。

投稿: ともくん | 2006/02/14 08:45

>TB初が私で良かったんでしょうか?

とてもありがたかったですよ!!
これからもよろしくお願いします。

アンゴラ戦のゴールで、ジーコの頭の中は松井>三都主になっていること希望。もう見守るしかないですね。

投稿: yamamo8 | 2006/02/14 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/678002

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ戦感想:

» サッカー 対アメリカ戦 [くすりぶくろのなかみ]
W杯イヤーの初戦、アメリカ戦がありました。 結果から言うと惨敗です。 日本ってこんなに弱かったのと思うほどでした。 スコアーからすると2-3で接戦の様ですが、 [続きを読む]

受信: 2006/02/13 14:44

« 小倉引退か~ | トップページ | 絶品ハヤシライス »