« いろいろ | トップページ | 練習試合 »

2006/02/24

荒川選手おめでとう!

トリノオリンピックの女子フィギュアスケートで、荒川静香選手が金メダルを獲得!ショートプログラムが終わって3位につけていて、フリーでも普通に滑ればメダルは確実だと思っていたが、一番うれしい結果となった。演技の最中は「転ぶなよー」とどきどきしながら見ていた。SBXとは緊張感が違いますね(ああいう面白さもアリですが)。上位の選手にミスがなかったとしても、逆転していただろうと思わせるほど見事な演技だった。普段はとても淡々としている彼女が、得点が出た瞬間に見せた笑顔がとても印象的だった。金メダルが確定した瞬間よりも喜んでいる気がしたから。メダルのことはあまり考えていなかったという。そんな本人にとって、満足のいく滑りができて、その結果パーソナルベストを更新できたことが、単純にうれしかったのかもしれない。フィギュアの会場は、村主選手も「グラッチェ」と言っていたように、お客さんのノリが良くてとても滑りやすい環境だったようだ。そんな中でも、荒川選手の時が、会場の盛り上がりも一番だったことがなんだかとてもうれしかった。エキシビジョンは、さらに盛り上がりそうで楽しみです。

|

« いろいろ | トップページ | 練習試合 »

コメント

コメントありがとうございます。
荒川選手は綺麗でしたね。
ほとんどミス無く演技してた様に感じます。
よりよって永田議員の会見と荒川選手の帰国、
そして日本代表戦が同じ日になってしまいましたね。
誰かの何か意図があって重なったと勘ぐってしまいますね。
荒川選手おめでとう、
サッカー日本代表頑張れと言いたいですな。
これからもよろしく

投稿: ともくん | 2006/02/28 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/817323

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川選手おめでとう!:

« いろいろ | トップページ | 練習試合 »