« 1トップ凍結?? | トップページ | SBXとカーリング »

2006/02/17

氷上のF1

スノーボードクロス、面白かったー。最後まで見てしまった。スノーボードって他のスポーツよりも歴史が浅いせいか、オリンピック競技としてはなんか違和感が感じられてしまうのだが(それともトシのせいでしょうか?)、この種目はエンターテイメントとして素直に楽しめた。ジャンプして空中でぶつかりそうになったり、そのまま着地してまた滑り続けるところなんかしびれてしまう。前の選手を、ズバッとインをついて抜こうとするところなどはF1みたい。解説者が盛んに「いやー、さすがジェシージェイ!」とか連呼していて、この選手の名前だけは覚えてしまった。ジェシー・ジェイ・アンダーソン選手。5位でした。最近読ませていただいているコリアンダーさんのブログのなかでも指摘されていましたが、実況が競馬中継みたい。そうなってくるとフジの吉田アナではちょっとものたりないか。三宅アナとか長坂アナ、杉本清アナあたりだったら迫力も倍増していたかも。

|

« 1トップ凍結?? | トップページ | SBXとカーリング »

コメント

こんにちわ、トラバ&コメントありがとうございました♪スノーボードクロス、ほんと面白かったですよねー!興奮しました!私も最初は「オリンピックでスノボねぇ…」と思って、ハーフパイプでも違和感は感じていましたが、クロスは最高でした!女子も見なくっちゃ!

投稿: コリアンダー | 2006/02/17 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/31342/732911

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上のF1:

« 1トップ凍結?? | トップページ | SBXとカーリング »