« カーリングが面白い | トップページ | 氷上のF1 »

2006/02/16

1トップ凍結??

スポーツナビより

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060216-00000003-spnavi_ot-spo.html

もう一回テストしてみればいいのに。久保待ちですか。。。別にシステムは何でもいいんだけど、3-5-2や4-4-2はもうメドがたってるんですよね。オプションを増やそうという意図なんでしょ。相変わらず方向が定まっていないというか、継続性がなく思いつきでやってる感が強い。アメリカ戦で1トップが機能しなかった原因をどのように考えているのだろうか?決して久保のコンディション不良だけではないはず。①チーム全体のコンディション不良②それによる中盤でのミス多発③ディフェンスラインの間延び④トップ下2人がパサータイプで飛び出しが少なく久保が孤立した、こともあると思う。①~③は個々で高めてもらうしかないと思うが、④は小笠原か小野の代わりに佐藤のようなシャドータイプを入れて再度1トップを試してみるとか、久保がコンディション上がらないのなら、久保の代わりに巻を入れてやってみといたほうがいいと思うけど。まぁ、3-6-1はもうやらないならいいんですけど。「久保のコンディションが上がったときに3-6-1も良くなる」って相変わらず楽天的ですね、監督。それと、また休暇だったのね、監督。

|

« カーリングが面白い | トップページ | 氷上のF1 »

コメント

はじめまして♪
TBありがとうございます。
私もシステムが悪いのではなくて、その生かし方に問題があるのだと思います。
小笠原の代わりに佐藤のような選手を使うと、
かなりマッチしそうな気がしますけどね。
※それだと2トップかな??
現状だと、久保よりも巻の方が良さそうだし。
1トップなら、平山とかも試してもらいたいなーと個人的には思っています。

投稿: Ryon | 2006/02/16 17:53

芝はどうなんでしょう?

投稿: s | 2006/02/16 18:58

Ryonさん
2トップなら、久保-大久保が見たいです。平山はシュートがうまいなーという印象があります。ただ、最近のプレーぶりを見ないで言うのもなんなんですが、スピードが足りないような気が。。。

sさん
相手も同条件ではありましたが、パスをつないでリズムを作りたい日本のほうが、芝の影響が大きかったかもしれませんね。

投稿: yamamo8 | 2006/02/16 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーリングが面白い | トップページ | 氷上のF1 »